SSブログ

『おとこの詩』 [お気に入りのマンガ]


高校生のころ、日曜日だけ喫茶店でアルバイトをしていました。
この喫茶店に置いてあった『週刊漫画』という雑誌にお気に入りのマンガがありました。

それは、わたせせいぞう氏のデビュー作『おとこの詩』です。
100625.jpg

これは多分、『ハートカクテル』でわたせ氏がメジャーになってから出版された本だと思いますが、『週刊漫画』で読んでから5年くらい経っています。この本を見つけた時は、飛び上らんばかりに喜び、すかさず購入したのを覚えています。

高校生時代、この『おとこの詩』や片岡義男ワールドに憧れていました。
(偶然か、この本のあとがきは片岡義男氏が書いていました)

こんな男女関係をこれから経験してみたいな、と妄想しました。
オックスフォード地のブルーのボタンダウンカラーのシャツ、買いに行きました。
中型オートバイの免許、取得しました。

考えてみれば、そのころの私のバイブル本でした。

わたせせいぞう氏のプライベートブログ『SEIZO STATION』で、この『おとこの詩』を見ることができます。

私のお勧めはです。
・今日からボクは・・・
・ネコ
・夢街道
・キジモチーフのネクタイ
などです。


スポンサーリンク


タグ:マンガ
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

やまべぇ

僕もこう言うスタイルに憧れましたね~(^。^)

男女7人夏物語なんかもそうだったけど、なんかお洒落で洗練された暮らし、ほんと憧れ、部屋をブラインドで仕切ったり、お洒落なタペストリーやルームランプ置いてみたり。

片岡義男、8フィートの週末とかってそうだったかなぁ・・・
by やまべぇ (2010-06-25 20:18) 

風を感じて

はじめまして。
新着記事イメージを見てやってきました。

『おとこの詩』

なつかしいです。
早速、
「SEIZO STATION」
をチェックしてみます。

どうも有り難うございました。

by 風を感じて (2010-06-25 20:45) 

tsun

やまべぇさん
やっぱり、憧れましたよね~。
私もデコイなんかを買ったりしましたが、古い家には置くところがなく、机の上においていましたが何か違いました。
先ほど探してみましたが、『8フィートの週末』は持っていませんでした。

風を感じてさん
コメントありがとうございました。
『SEIZO STATION』は見ていただけたでしょうか。
すごいサービスですよね。全部見れちゃいます。
by tsun (2010-06-26 02:05) 

ゆき

男ってどうしてこう憧れや浪漫を追いかけることが大好きなんですかねぇ(#^.^#)
夢中になれたり、こだわりを持てるってすごく大切ですよね(#^.^#)
by ゆき (2010-06-26 12:55) 

tsun

ゆきさん
その成れの果てが、このショボクレおじさんです。
ただ、いくつになってもこだわりというかポリシーをもった男でいたいですね。
なんてね(〃⌒∇⌒)ゞ
by tsun (2010-06-26 23:26) 

風

コメント有難うございました。

『近くそして遠い雲の下』
ヤフオクで出品されていますよ。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B6%E1%A4%AF%A4%BD%A4%B7%A4%C6%B1%F3%A4%A4%B1%C0%A4%CE%B2%BC&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

上3つは大型本、
4つ目は文庫本です。

取り急ぎご案内まで。

by (2010-06-28 12:55) 

tsun

風さん
どうもありがとうございます。
欲しいのは4つ目の文庫本のものです。
amazonでもあったのでどちらにするか思案中です。
by tsun (2010-06-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。