SSブログ

『刺客怨み葵』 [お気に入りのマンガ]


先日引っ張り出して読んだ『魔太郎がくる!!』を本棚に返した時に、またまた1巻だけあるマンガ本を発見しました。工藤かずや原作、さいとう・たかを作画『刺客怨み葵』です。

刺客怨み葵 1 (ビッグコミックス)

刺客怨み葵 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 工藤 かずや
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/05/30
  • メディア: コミック


昨夜はローラー台を止めて読んでしまいました。
いや、ほんとうに面白いです。大人のマンガですね。
早く次が読みたいということで、本日残りの2~4巻をamazonで注文しました。
当時、なぜ1巻だけで止めてしまったのでしょうか?次が出るのを待ってて忘れてしまったのでしょうか?

さいとう・たかをが描くマンガはどれも面白いですね。
『ゴルゴ13』,『サバイバル』は超有名ですね。
知りませんでしたがテレビでやっていた『超人バロム・1』(マッハロットでブロロロッブロロロッブロロロッ、ぶっとばんすだギュンギュギュン・・・、でしたね)もそうらしいです。
好きな池波正太郎の『剣客商売』や『鬼平犯科帳』もあります。
『剣客商売』は本はもちろん、マンガも全巻あります。テレビもよく見ていました。

『刺客怨み葵』の後は、読んだことのない『ブレイクダウン』をいってみようと思います。


スポンサーリンク


タグ:マンガ
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

やま

こんばんは!
「バロム1」はよく見てましたねーー
「ドルゲーー」「クチビルゲー」でしたっけ?
昔の特撮ーー面白かったなーーー
そういえば先日「スパイダーマン」を見つけ、口上を聞いて大爆笑しました!
「犬笛にむせび泣く男?スパイダーマン!」
こういうのが昔はあったのですねと・・・・・

エンディングには口笛もあり、お気に入りなのです(笑)

by やま (2010-07-09 20:33) 

tsun

やまさん
マッハロットは格好よかったです。
ホバークラフトみたいな格好をしていたので、水陸両用だったのでしょうか?
日本の「スパイダーマン」ですよね。あまり見た覚えがないのですが、この口上は敵と相対する時に言うのでしょうね。敵になめられます。
by tsun (2010-07-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。