SSブログ

My Car [その他]


歴代のマイカー紹介でもさせてもらいます。
1008051.jpg

クルマを持ったのは22歳のころで、仲間内でもちょっと遅かったです。
前にも書きましたが、とにかく4WD車が条件でした。
乗用車タイプの4WDはスバルと三菱ぐらいしかなかったです。
本当は三菱のコルディア4WDターボが欲しかったのですが、お金もなかったので、軽自動車以外で一番安いと思われるジャスティを購入しました。

その次が、マツダの5代目カペラ4WDセダンを購入。カペラカーゴが大流行しました。
ここからが、所謂マツダ地獄の始まりです。

マツダの営業さんに、発売日前のランティスを見せられ購入を決意。
2000CCのV型6気筒エンジンでした。
物凄く気に入っていましたが、もらい事故もあり手放すことに。
今見てもカッコイイと思うのですが・・・。
1008052.jpg

そして、マツダの新型ミニバン、初代プレマシーの4WD。
1008055.jpg

プレマシーと次のトリビュートは短いお付き合いでした。
3000CCのフォード製エンジンは非常に燃費が悪く、5Km/Lでした。
でも結構気に入っていました。
1008053.jpg

子供の送り迎えで嫁さんもクルマに乗ることが増えたので、小型車にチェンジ。
私もこの頃になると、クルマは何でもよくなっていました。
現在の愛車デミオ。
1005273.jpg

こうして見ると、デミオ以外は紛れもなくマイナー車ばかりです。

スポンサーリンク


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

やま

おはようございます
私はもっと遅いですよーー
一番初めは三菱のミニカでした(笑)
by やま (2010-08-06 06:15) 

nabe

おはよ~ございます。
オイラの車暦は、日産サニー(親から奪った^^)、三菱パジェロ、トヨタヴォクシー、トヨタノア(予定)です^^
オイラもできれば4駆がいいんですが、パジェロが今のところ最初で最後になっちゃいましたねえ^^; 家族が増えればミニバンになっちゃいます^^; 自転車も一緒に載せようとする時点でミニバンしか選択権がないのもありますが…。 
子供が大きくなって、車が2台いるようになったらジムニーでも買おうかな^^
by nabe (2010-08-06 06:53) 

tsun

やまさん
おはようございます。
多分5代目のFFになったミニカですよね。
あのミニカはカッコよかったですよ。

nabeさん
買ってもらえるのなら、ホンダのフリード・スパイクが良いかな。出来れば4WD車。
このクルマも、そのまま自転車が乗りそうです。やっぱり自転車のこと考えちゃいますよね。
あれっ、nabeさん、ノアはまだ予定でしたっけ?
by tsun (2010-08-06 09:27) 

やまべぇ

我が家は奥さんが以前マツダに努めてた関係でMPVに乗ってましたが、13年かな?1月にプレマシーに買い変えました。
今のエンジンは静かですね~ NAでも十分加速もいいし、いい車ですね。
またセミオートマチック? マニュアルみたいにシフトup,downできるのも楽しいですね(^。^)
デミオも初期型は値段相当って感じしましたが、だいぶかっこよくなりましたね(^_^)
by やまべぇ (2010-08-06 17:32) 

tsun

やまべぇさん
プレマシーはちゃんとマイナーチェンジを行い、フルモデルチェンジしていますね。
街中でもよく見かけます。ランティスはマイナーチェンジもなく生産中止でした。
私も、会社の車でアテンザがあるのですが、いつもセミオートマ(?)にして乗ってます。多分、私が乗ると燃費が悪くなっているでしょう。


by tsun (2010-08-06 18:34) 

nabe

一応契約はしましたよ^^ 書類も提出しました。

が、多分今週ようやくディーラーに入った?はずです。 

ここからディーラーオプション類が装着されて、出てくるはずなんですが、盆休みに入るので1週間程度放置プレイじゃないですかねえ^^;

そして、今月末くらいに納車のはずです! 

だからあくまでも「予定」ですね^^
by nabe (2010-08-06 19:45) 

hayazou2002

こんばんは。

ランティス♪
二つの光が
ランティス
群れから飛び出した♪
by hayazou2002 (2010-08-06 20:55) 

tsun

nabeさん
やっぱり注文はされているのですね。
それにしても羨ましいです。
うちは今年の9月に車検です。

hayazou2002さん
『誘惑の未来』というランティスのCMソングですよね。
実は今聞いてみても、あまり覚えがありません。
それにしても、hayazou2002さんよく覚えていますね。
by tsun (2010-08-08 00:02) 

半世紀少年

マツダでずーと来てるんですね。
ボクは先日ステップワゴンスパーダが納車になりましたが、
ホンダ車は30年ぶりくらいです。
ワンダーシビックの5ドアに乗っていました。
ボクはホンダが好きです。
でも、マツダのスタイリングの良さは定評がありますよね。
by 半世紀少年 (2010-08-09 15:21) 

tsun

私の中でもシビックと言えば、やはりワンダーシビックになります。
あのシビックのリアビューが好きでした。CMも良かったですね。
5ドアと言うことは「シャトル」のことですよね。
当時シャトルを選ばれた半世紀少年さんの先進性はスゴイですね。
by tsun (2010-08-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。