SSブログ

『ぼっけもん』 [お気に入りのマンガ]


お気に入りのマンガです。
岩重孝(現在は、いわしげ孝ですか)の『ぼっけもん』です。
1008201.jpg

このマンガは何回も読み返しました。
なんと言うか、その頃の私の感性にピッタリの作品でした。
その後の義男と加奈子の話を描いてもらって、読んでみたいですね。
1008202.jpg

よくあることですが、1巻と最終巻の絵の違いには驚きます。

このマンガは’82から’86ぐらいの発売なので、私もまだ20歳ぐらい。
こんな今の自分をとても想像できない、今思えばとても楽しい頃でした。


スポンサーリンク


タグ:マンガ
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

nabe

おはようございます。
全く知りません^^; ’82~’86ってことはオイラは何歳だ? 
まだまだガキンチョの頃の漫画ですねえ^^; 
今度漫喫で読んでみようかな^^
by nabe (2010-08-21 08:26) 

toki

’82~’86・・・私が生まれたぐらいの漫画なんですね。^^

by toki (2010-08-21 12:27) 

hayazou2002

こんにちは
残念ながらわかりません☆
ポケモンなら知ってます。
by hayazou2002 (2010-08-21 12:53) 

半世紀少年

hayazou2002同様、一見『ぽけもん』にみえました(^◇^)
知らないです。
どんな内容なんでしょうか?
昭和の雰囲気が漂う感じはしますが・・・。
by 半世紀少年 (2010-08-21 13:15) 

やま

こんにちは!
今度探してみたいと思います。
私は丁度中学生くらいの頃ですねー
by やま (2010-08-21 13:45) 

tsun

nabeさん
是非見つけて読んでください。3巻ぐらいから面白くなってきますよ。
漫喫にならありそうですね。

tokiさん
tokiさんの生まれた頃の学生さんの一部は、こんな生活をしていました。
by tsun (2010-08-22 20:23) 

tsun

hayazou2002さん
ぼっけもんとは、薩摩・鹿児島県人の気質を表した言葉。挑戦心がある、豪胆な、向こう見ずな、大胆な、無鉄砲な、豪傑な、やんちゃな、元気な、無茶な、荒くれ者・・・、このような様・人物を表現した言葉(Wikipediaより)。
ちょっと違うような気もしますが、そんな主人公のお話です。

半世紀少年さん
ビックコミックスピリッツで連載されていました。やはりマイナーなマンガですか。
東京に上京した貧乏学生の青春・恋愛物語ですが、それがいろいろありとても面白いです。80年代です。

やまさん
やまさん、中学生でしたか。
探してもらって是非読んでもらいたいです。絶対面白いですよ。


by tsun (2010-08-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。