SSブログ

『ウッシーとの日々』 [お気に入りのマンガ]


お気に入りのマンガ、第二弾です。
はた万次郎の『ウッシーとの日々』です。
1008241.jpg

その横には同じく『はた万次郎のおもしろ図鑑』もあります。

ビジネスジャンプに連載され、1994年10月に第一巻が発売されました。
一巻の帯には・・・、
「自然の中で愛犬と過ごす至福の日々!東京を離れ北海道のどまん中へ移り住んだ漫画家・はた万次郎がつづる、愛犬・ウッシーとの田舎暮らしの日々。愛犬を鎖から開放してあげたいと願っているすべての人々に捧げます!!」

こんな感じのマンガです。
1008242.jpg

家賃3千5百円の家で、ウッシーと一緒に飼われているのがネコのメリックとおじょーさん。
蒔きストーブがあり、家の中で寝袋で寝る。
一年中の釣りと冬のスキー。

う~ん、当時非常にあこがれた生活でした。

絵も温かみがあり、面白くちょっぴり泣かすところもあります。
これは絶対に名作ですよ。

ウッシーとの日々 (1) (BJ comic essay)

ウッシーとの日々 (1) (BJ comic essay)

  • 作者: はた 万次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: コミック



スポンサーリンク


タグ:マンガ
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

nabe

おはよーございます。
①に続き今回の漫画もわかんないです^^; 
うーん。 コメントの書き様子が…^^;

じゃあ逆に、シャカリキなんてお勧めですよ^^
by nabe (2010-08-25 10:41) 

tsun

nabeさん
『シャカリキ』、文庫化もされているみたいですね。読んでみます。
『ウッシーとの日々』も面白いですよ。お薦めします。
by tsun (2010-08-25 11:55) 

半世紀少年

この漫画も知らないなぁ。
でも、絵がほのぼのとした感じで癒されそうですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-25 18:41) 

tsun

半世紀少年さん
そうですか、知りませんか。
私もたまたま雑誌を見てこのマンガを発見しただけで、ひょっとしたらずっと知らないままだったかもしれませんね。
でも絶対に面白いですよ。機会があれば是非どうぞ。
by tsun (2010-08-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。