SSブログ

神領駅ってどんな駅(1) [MTB]


一泊サイクリングで輪行に使いたい電車が発車する神領駅の様子を見てきました。

朝の8時に自転車で出かけました。
春日井市なので地図も無しで出かけましたが、後悔しました。
何回も携帯のモバイルGoogleマップを使う破目になりました。
やっぱり地図付きのハンディGPSが欲しいですね。

中日ドラゴンズの室内練習場。ナゴヤ球場(昔の中日球場)に隣接して建っています。
1008291.jpg

ナゴヤ球場から名駅方面。
1008292.jpg

堀川です。名古屋城築城のために掘られた運河です。
1008293.jpg
1008294.jpg

名古屋城にある清正公の銅像。
1008295.jpg
1008296.jpg

北区黒川あたり。上は名古屋高速です。
1008297.jpg

久しぶりにPOLARボトルを使ってみました。
1時間半ぐらいは冷たく飲めました。
1008298.jpg

庄内川の水を堀川へ流しています。
1008299.jpg

やっと庄内川を渡ります。分水橋から。
10082910.jpg

(2)に続く

本日のデータ
乗車時間02:54:38
走行距離51.9Km
平均心拍数135
平均速度17.9Km/h
平均ケイデンス59rpm
消費カロリー1673Kcal

スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

とーちゃんとママ

POLARボトルは冬でも飲み物が凍らないので重宝してます.

by とーちゃんとママ (2010-08-29 22:07) 

hayazou2002

ドラゴンズのお膝元ですね☆
by hayazou2002 (2010-08-30 07:14) 

半世紀少年

POLARボトル、気になります。

お疲れさまでした。
その2楽しみにしています。

by 半世紀少年 (2010-08-30 08:24) 

nabe

こんにちは~。
もうリサーチ行っちゃいましたか^^ 
まだ登場してないですがどんな駅なのか楽しみです^^ たいしたのじゃなさそうですが…。
写真については近くでいつでも行けるので割愛させていただきますm(__)m

by nabe (2010-08-30 11:28) 

tsun

とーちゃんとママさん
反対の使い方もあるのですね。
でも、そんな日は自転車に乗りません。

hayazou2002さん
そんなに熱心なファンではありません。
中日球場のころは、7回ぐらいになるとG戦以外はタダで中に入れました。

半世紀少年さん
POLARボトルですが、「1時間半ぐらいは冷たく飲めました」でなく「1時間半ぐらいはぬるくなく飲めました」に訂正させていただきます。
by tsun (2010-08-30 11:48) 

tsun

nabeさん
行ってきましたよ。
なぜ神領駅からあの電車が出ているのか、何となく謎が判明しました。
by tsun (2010-08-30 11:51) 

kakasisannpo

この地名を見る度に神の領域って、どんなところだろうと思うんですよね
凄い名前ですね
by kakasisannpo (2010-08-30 13:49) 

tsun

kakasisannpoさん
確かに神の領域ですね。
走ってきた感じでは、何もない小さな町としか思えなかったです。
でも神にまつわる何かがあった場所なんでしょうね。
by tsun (2010-08-30 14:20) 

半世紀少年

>「1時間半ぐらいはぬるくなく飲めました」に訂正させていただきます。
んーー、にしても気になる商品です。
軽いのですか?
by 半世紀少年 (2010-08-30 20:15) 

tsun

半世紀少年さん
人間の感覚でいうと、通常のドリンクボトルと変わらないと思いますよ。
実際は多少重くなっていると思います。
2層構造になっていて、その中に断熱効果の高いアルミホイルが入っています。
by tsun (2010-08-31 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。