SSブログ

バルブとチェーンオイル [自転車関係]


購入物のチューブレス用バルブとチェーンオイルが届きました。

空気抜けが激しいリアホイールのバルブが、少しばかり気になったので替えてみることにしました。
これでも空気が抜けるようであればタイヤがもうダメです。
ただ、今回はチューブドタイヤを新規で購入したので、今のところは必要なくなりました。

もう一品はinnotech 105 チェーンオイル 100mlです。
これはnabeさんが紹介してくれたものです。
専用ブラシもついでに購入しました。
11051201.jpg

チェーンオイルの集合写真。
11051202.jpg

当分は、ロードバイクにはadam12さんに購入していただいたGT OILを使用し、汚れの激しくなるMTBにはこの105チェーンオイルを使用してみます。

ただし、王滝ではもちろんFINISH LINEのWETを使用しますよ。


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

nabe

innotech 105は泥んこでどこまで能力を発揮するか分かりませんよ^^; ドライ系だし普段のチェーンのメンテなら十分な気がしますけどね。
今度鈴鹿で、GTオイルを試してみたいと思います^^
しかし、写真のウエットがドライに変わったらうちのチェーンオイルのラインナップと何も変わりません^^;
by nabe (2011-05-13 07:01) 

tsun

nabeさん
同じもの買っていますからね(笑)
MTBは汚れが激しくなりがちなので、とにかく汚れないのを使いたいです。セラミックワックスルブでも良いのですが、無くなったのでこっちを試してみます。
by tsun (2011-05-13 10:08) 

こーじ

ドライタイプならMTBの強い味方になりそうですね。ホコリの汚れはあまりつかないんでしょうね。
by こーじ (2011-05-13 10:22) 

tsun

こーじさん
潤滑性能は悪いんでしょうが、あの汚れはイヤになりますからね。
その点、セラミックワックスルブは全然汚れが付きませんよ。一走行一回注油ですけど・・・。
by tsun (2011-05-13 13:12) 

やまべぇ

僕もバイク用のプーリーとベルト購入したんで、明日は交換とテスト走行です(^。^)
楽しみです~♪
by やまべぇ (2011-05-13 18:28) 

tsun

やまべぇさん
2セット目ではありませんか。やまべぇさんもお好きですねぇ(笑)
by tsun (2011-05-13 19:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
状況に応じてオイルも使いわけるのですね。。

by Azumino_Kaku (2011-05-13 23:29) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ワックスルブはMTBには良かったのですが、ロードには合わない様で音が気になりました。そこで粘度のあるGT-OILを試してみることにしました。
by tsun (2011-05-14 00:18) 

adam12

音だけだとセラミックロード(セラミックウエット)の方が静かですけど・・・
潤滑性の継続や拭き取りやすさ値段等総合的にみるとGTは優れモノですよ。
チェーンが踊ると若干飛びちってチェーンステーが汚れるのが難点かな。なので余分な油はよく拭き取ってください。
by adam12 (2011-05-14 01:09) 

tsun

adam12さん
今日、トマジーニのチェーンを洗浄してGT-OILを塗ってみました。
一コマごとに上下に一滴滴たらして、よくふき取りました。
来週しか乗れませんが楽しみです。
by tsun (2011-05-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。