SSブログ

ブレーキホース [自転車関係]


ブレーキホース(フロント)がこのようになってました。
11051301.jpg
11051302.jpg

前回フロントフォークを外した時に、横着してブレーキやシフトレバーを外さなかったので、ケーブルに変な負担が掛かったみたいです。特にこのフロントのブレーキホースは折曲がったような感じです。オイルが漏れていなくて良かったです(^^ゞ

今のところ使えるようですが、交換した方が良さそうですね。
調べると品番はSM-BH59 です。
お店に在庫があるといいんですが・・・。


スポンサーリンク


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

adam12

あれあれ、平成の几帳面男tsunさんとしたことが・・・
手を抜くと高くつきますね。(笑)
by adam12 (2011-05-14 01:10) 

nabe

折り曲がっちゃった痕跡ですね^^;
交換した方が無難そうですね。 
by nabe (2011-05-14 07:52) 

takaranoumi

王滝レース前良かったですね、レース中にオイル漏れしたら…大変でした。


by takaranoumi (2011-05-14 10:50) 

tama

レース前に気付いてよかったですね。
皆さんのコメントからすると、交換が必要なようです・・お疲れ様です。
by tama (2011-05-14 16:08) 

半世紀少年

これはちょっと(>_<)

by 半世紀少年 (2011-05-14 17:55) 

tsun

adam12さん
フロントブレーキのキャリパーだけでも外せばこんなことにならなかったのですが・・・。作業もやり易かったし、本当に失敗しました。

nabeさん
さすがにこのまま使うのは憚れます。
ブレーキホースの作成とオイル注入、空気抜きと何かと面倒です。

takaranoumiさん
レース中にブレーキが利かなくなるなんて恐ろしいです。
本当に気付いて良かったです。
by tsun (2011-05-14 22:29) 

tsun

tamaさん
レース後まで気付かなければ、それはそれで良いんですが、現地でしかもレース前に気付いてしまった時は最悪でした(笑)

半世紀少年さん
さっそく購入してきました。
余分なものではないのですが、いろいろ買ってしまし怒られました(^^ゞ
by tsun (2011-05-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。