SSブログ

地デジ未対応 [その他]


まだ地デジ未対応です(^^ゞ
以前、「地チデ」「地デジ2」「地デジ3」「地デジ4」そして、「地デジその後」と言うことで記事にもしましたが、もう自分でアンテナを立てるのは諦めていました。

テレビもブラウン管の15年モノですが、今のところ元気です。
そこで、チューナーも要らない光テレビにすることにしました。

インターネットはコミュファを使っているので、光テレビもコミュファです。
483円/月で、アンテナを立てても10年以内で元が取れそうですが、ここは手軽で今のテレビがそのまま使えるコミュファにしてしまいます。

先ほどネットで申し込みましたが、7月24日に間に合わないようです。
ちょっとの間、テレビが見れないかもしれませんね。


スポンサーリンク


タグ:地デジ
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

エリオット

まだまだ先だと思っていたら、もうすぐそこなんですねぇε~( ̄、 ̄;)ゞ
このようにして歳もとっていくんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
by エリオット (2011-06-09 06:17) 

nabe

アンテナ立てれば台風の日に気になりますし…。
ネット系のTVなんかはその点いいですね^^ うちはもともとデジタル対応のアンテナが付いてましたが、それでも替えてもいいかなとも思います。
by nabe (2011-06-09 06:41) 

ysp

まもなくアナログ放送が終了するのですね。
我が家は録画機も含めてなんとか地デジ化完了いたしました。
録画機のデジタル化が意外と盲点になっているようですね。

by ysp (2011-06-09 08:06) 

tsun

エリオットさん
一年なんかあっと言う間ですからね。
最近は、テレビは点いているんですが、ほとんど見てないんですよね。
アナログでいいんだけどなぁ・・・。

nabeさん
うちはずっと協聴アンテナだったので、自前アンテナのメンテナンスの頻度がよく分かりませんが、BSも映るようだし、月に500円だったらネットのテレビでも良いかも知れませんね。

yspさん
自前でアンテナを立てようとした時に、地デジチューナーとして録画機だけは買いました。その時ブルーレイ対応機を買ったのですが、何だかあまりブルーレイって盛り上がっていませんね。
by tsun (2011-06-09 11:15) 

おおさん

我が家も地デジにはなっていません
切り替わる瞬間を見てみたいと思っています
それから地デジ考えます(^^)
by おおさん (2011-06-09 11:21) 

tama

実家もアンテナを変えていないので、早めに対処するように話しているのですが、電気屋さんも追い込みで込んでいるようです。
by tama (2011-06-09 15:44) 

yu-papa

「財布と時計と宝石と」へのご訪問、
           有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 19:33) 

yanasan

我が家は未だアナログテレビですが、もう検討しないといけないですね・・・・(;_;)
by yanasan (2011-06-09 21:11) 

ももんが

うちは結構早めに地デジ化しちゃいました。
テレビの前で過ごす時間が増えちゃいましたね~。
by ももんが (2011-06-09 21:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
頭が痛いですね。
まだ使えるTVを捨てる気にはなれませんよね。

by Azumino_Kaku (2011-06-09 22:53) 

townsrus

最近、まったくテレビを見なくなったので、地デジ化はしないと思います。
by townsrus (2011-06-09 23:12) 

tsun

おおさんさん
なかなか面白そうですね。
いきなり砂嵐の画面になってしまうのでしょうか。

tamaさん
地デジ化している割合が95%とか言ってましたが、未対応の人も結構要るみたいですね。
by tsun (2011-06-10 00:11) 

tsun

yu-papaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

yanasanさん
アンテナの方は対応済みなんでしょうか。
でも、テレビも安くなりましたね。

ももんがさん
最近はテレビも見ることが少なくなりました。
光テレビにするとBSとかも見れるようになるので、テレビを見る時間が増えるかもしれませんね。
by tsun (2011-06-10 00:17) 

tsun

Azumino_Kakuさん
もうそろそろ寿命かなという気もしますが、今のところちゃんと映っています。
光テレビは今のアナログテレビがそのまま使えるのが嬉しいです。

townsrusさん
えっ、テレビ止めちゃうんですか。
う~ん、私一人ならテレビ無くてもいいような気がするんですが・・・。
やはり、私にはテレビを止める事は出来そうにないです。
by tsun (2011-06-10 00:21) 

半世紀少年

うちはもう2年以上も前から地デジ化していますが、
最近のネット系のテレビ、気になっています。
どんな感じなのかいろいろ教えて欲しいです。
by 半世紀少年 (2011-06-10 14:57) 

tsun

半世紀少年さん
私も全然情報なしで申し込みをしてしまいましたが、映りとかかどうなんでしょうか。
現在の協聴アンテナもNHKと東海テレビが非常に映りが悪いので期待はしています。また、BSも視聴できるのでちょっぴり楽しみです。地デジになった暁にはレポします。
by tsun (2011-06-10 19:14) 

やまべぇ

我が家もまだです。テレビだけは購入してありますが、アンテナが・・・
工事費で何万も払うの馬鹿らしいので自分でやりたいけど、流石に2階の屋根には上れないし、方角的に北に向けるんですよ、南ならベランダに取り付けられますが、北じゃ無理だし、光テレビで様子を見るか考え中です。
by やまべぇ (2011-06-12 13:48) 

tsun

やまべぇさん
こちらも北東側に向けないといけないのですが、ベランダ(南側)ではダメでした。アンテナの良いやつと屋根馬も貰いましたが、屋根に上がるのはちょっと考えてしまいます。光テレビも工事費が5年契約にしないと結構取られてしまいます。
by tsun (2011-06-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。