SSブログ

お手伝い [家族]


ずっと気になっていた庭(と言っても猫額の小ささです)の雑草取りを行ないました。
子供も暇そうなので長男に手伝ってもらいます。

蚊取り線香を焚きながらの作業ですが、蚊が半端でないです。
何匹潰したことか・・・。でも、不思議と刺されていなかったです。
11071701.jpg

キレイになりました。
ちょっとの間は雨戸空けても気持ち良いです。でも、また直ぐに伸びてくるんですけどね・・・。

時給1000円を要求されました(-_-;)


シャワーを浴びたあとはコレですね(^^♪
11071702.jpg


スポンサーリンク


nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

beki

一仕事終わってシャワーを浴びたら
迷わずそれですね~
by beki (2011-07-17 23:46) 

takaranoumi

シャワー後のキリンのラガービル最高ですね、私は今日ポタリング後は金麦750mlでした。
by takaranoumi (2011-07-17 23:48) 

多動オヤジ

庭仕事で汗を流した後のビール、しかもラガー!最高ですね!
そんなお父さんを見たお子さんは、
正しい日本のお父さん像を胸に刻み込むんでしょうね。
キリンラガーは、夏の親父のスタンダードだと思います。
by 多動オヤジ (2011-07-18 00:34) 

匪石

高給取りのご子息、親父さんとそっくり!
瓜の収穫かとw
by 匪石 (2011-07-18 04:25) 

こーじ

時給千円!!僕も行きますっ!(あ、それにビールも付けてもらえます?笑)
by こーじ (2011-07-18 07:31) 

teddy0905

Oh~~!!
 爺様も行きますよ~~!!
B***!願わくば!!3本ぐらい!?
by teddy0905 (2011-07-18 07:38) 

nabe

えらい金額請求されてますね^^;
うちはまだまだ手伝ってくれないので、一人でほそぼそやってます。
仕事の後のビールは最高ですね!
by nabe (2011-07-18 08:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れ様です。
お子さん、お手伝いされて、えらいですね。わが子は全然手伝いません。
ポラールのメータをお使いですか。私も2004年くらいに買った古い形(S625X、ランニングにも使えるもの)を使っていましたが、読み込みのソフトがウインドウズ7に対応しているのかまだ確認していません。

その前にケイデンスセンサーの電池も切れたままです。
涼しくなったら少しずつやろうと思います。
by Azumino_Kaku (2011-07-18 17:57) 

yanasan

シャワーの後にはキリンのラガービール、『昔から決まっとる』ですね・・・(^o^)/
by yanasan (2011-07-18 21:37) 

hayazou2002

現金な息子さんですね☆
by hayazou2002 (2011-07-18 22:12) 

tsun

bekiさん
絶対に美味しいぞ~と思いながら飲みましたが、やはり美味しかったです(^^♪

takaranoumiさん
何かやった後、特に自転車の後は心置きなくビールが飲めるのが良いですね。

多動オヤジさん
ははは・・・、確かに私の中にも夏にキリンビール(瓶)を飲んでいる親父の姿がありますね。
by tsun (2011-07-18 22:16) 

tsun

匪石さん
そんなに似てますかね。
うちの兄の小さい頃にそっくりなんですよ。

こーじさん
交通費無しなら喜んで(笑)
泊まっていただいても良いですよ。

teddy0905さん
teddy0905さんはビール3本で良いんですか。
これからお願いしたいです(笑)
by tsun (2011-07-18 22:24) 

yuuri37

お疲れ様でした。
ビール最高ですよね^^V
by yuuri37 (2011-07-18 22:33) 

半世紀少年

蒸し暑い中お疲れ様でした。
キレイになると気持ちがいいものですよね。
自給1000円ですかぁ?
ちょっと法外な金額を要求されましたね~。(^◇^)
半分ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-18 23:01) 

tsun

nabeさん
何でもすぐにお金なんですよ。何か頼むと「いくらくれる?」です・・・。
久しぶりに美味しいビールでした(^^♪

Azumino_Kakuさん
暇してたので手伝ってくれましたが、お駄賃を要求されました。
私のポラールは安い製品でPC接続が出来ません。ポラールもセンサーの電池交換が出来るようになれば良いですね。

yanasanさん
名古屋では『昔から決まっとる』キリンビールですが、私はアサヒファンなんです。

hayazou2002さん
うちの子供たち、守銭奴なんですよ(笑)
by tsun (2011-07-18 23:36) 

tsun

yuuri37さん
本当に久しぶりに美味しいビールでした。
汗掻かないとダメですね。

半世紀少年さん
狭い庭なのでやればすぐ終るのですが、それがなかなか出来ません。
これでちょっとの間は気持ちよく過ごせます。
「どれくらいの仕事した?」と聞いたら1000円と言われました。
by tsun (2011-07-19 00:39) 

やまべぇ

1000円くらい良いじゃないですかぁ~ うちは誰も手伝ってくれませんよ^_^;
僕はお酒飲まないんですが、先日十何年ぶり?にキリンのMets、グレープフルーツ味を飲みました^ ^ やっぱあれは美味いっす!!!
by やまべぇ (2011-07-20 21:16) 

ももんが

お子さんしっかりしてますね~。
ビールはやはりラガーがいいですね。
by ももんが (2011-07-20 21:44) 

tsun

やまべぇさん
やっとちょっぴり役に立つようになってきました。
Metsですか、懐かしいですね。まだ売っているんですね(゜o゜)
炭酸がキツイというイメージがあり、あまり飲んだ覚えがないです。

ももんがさん
守銭奴です。
すみません、これはもらい物のビールで、私はアサヒを贔屓にしています。
by tsun (2011-07-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。