SSブログ

いただき物 [その他]


いただき物三連荘です。感謝。

柿の葉寿司
susi1.jpg
susi2.jpg

いただいて言うのも何ですが、そんなに美味しいものではないですね。
Wikipedia-----------------------------
石川県
広げた柿の葉の上に鯖・鮭・小鯛・鰤などのネタ、寿司飯の順に載せ、表面に桜海老、青藻などを散らし、桶に重ねて重しを乗せて1日~数日おいてから食べる。柿の葉は通常食べない。
--------------------------------------------

山形さくらんぼ
cherry.jpg

さくらんぼが、こんなに美味しいとは思いませんでした。
これの3倍くらいありましたが、いっぱい食べました。


青森リンゴジュース
ringo.jpg

青森から送っていただきました。
ゴメンなさい、まだ飲んでません。


スポンサーリンク


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

半世紀少年

このサクランボは、歯ごたえがあって甘くて美味しいですよね。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 23:23) 

やま

こんばんは!
さくらんぼ食べたいな~~
by やま (2011-07-20 00:06) 

みうさぎ

おいしくなかったですか~残念
食べ慣れてないからかも~
さくらんぼ いいな~^^v

by みうさぎ (2011-07-20 00:08) 

tsun

半世紀少年さん
サクランボがこんなに美味しいものだとは知りませんでした。
いくつでも食べられそうでした。

やまさん
私の40数年間のサクランボ消費量と同じくらいの量を今回食べました。
本当に美味しかったです。

みうさぎさん
そう言えばそっち方面にお住いでしたね。よく食べられますか?
思っていたほどと言うことで、決して不味かったと訳ではありません。
by tsun (2011-07-20 12:33) 

nabe

さくらんぼ美味しそう^^
そのりんごジュースも美味しいですよ。 実家によく常備されてます^^
by nabe (2011-07-20 12:54) 

mamii

サクランボ、美味しそうですね。
by mamii (2011-07-20 18:35) 

beki

美味しそ~
サクランボはゼッタイ美味い!
りんごジュースもゼッタイ美味い!!
柿の葉寿司は・・・食べた事無いから分からい(^^ゞ
羨ましいです。。。
by beki (2011-07-20 18:53) 

みうさぎ

石川県のだから~食べたことないよっ
知らなかったくらい~^^v


by みうさぎ (2011-07-20 18:54) 

tsun

nabeさん
おっ、そうなんですか(^^♪
普通に買えるんですね。nabeさんとこのお子さん用かな。

mamiiさん
食べやすいし、美味しいしで、サクランボファンになりました。
by tsun (2011-07-20 18:56) 

tsun

bikiさん
サクランボは良いですね。
ヘタもって一口で食べれて、種はあるけど一個だけで。
柿の葉寿司はなんか普通でしたが、本場りんごジュースには期待してます。

みうさぎさん
あっ、そうでしたか(^^ゞ
機会があったら是非、その時は多分「ふ~ん」となる筈です。
by tsun (2011-07-20 19:37) 

ももんが

後ろで嫁が羨ましそうに見ています。
柿の葉寿司大好きだそうです。

さくらんぼの美味しさって分からないんですよね~。
by ももんが (2011-07-20 21:57) 

tsun

ももんがさん
奥さま、柿の葉寿司好きなんですね。
やはり人それぞれですね。
サクランボは私もそんな感じでしたが、食べてみてビックリしました。
やはり人それぞれですね(笑)
by tsun (2011-07-20 23:27) 

teddy0905

tsunさん!!
 すばらしい贈り物!!
ぜひともおすそ分けを!!
by teddy0905 (2011-07-21 08:19) 

tsun

teddy0905さん
本当にすばらしい贈り物で、感謝です<m(__)m>
でも、みんな嫁に来たものです(^_^;)
by tsun (2011-07-21 09:29) 

Mrブラックアウト

最近、お隣から自家製の「ほう葉寿司」を、旧友から「伊良湖メロン」をいただきました。いくつになっても、頂き物は有難いものですね。
by Mrブラックアウト (2011-07-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。