SSブログ

Time Iclic Fiberflex [Tommasini]


Time Iclic Fiberflex。
110801.jpg

クランクブラザーズの4面キャッチに慣れている所為か、とても嵌め難いです。
まず、ペダル面が裏返しになっていることが多く、よく踏み外します。そして、嵌ったと思っても不完全なことが多く、その場合一度外さないと上手く嵌りません。酷くストレスになってます。

と言うことで、これなんか欲しいのですが・・・。
クランクブラザーズのクアトロシリーズ。
あっ、生産終了になってますね、今のうちですね。
48334.jpg


スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

とーちゃんとママ

私は,ロードに乗り始めたときからタイムのペダルを使っているので
嵌めるのには慣れてしまっています.(Iclickではないです)
でも,踏面が1つロードより2つのMTBの方が,確かに楽です.
それが4面だとどこでも嵌まっちゃうって感覚なんでしょうね.
by とーちゃんとママ (2011-08-02 00:22) 

半世紀少年

生産終了のモノは早めに買わないと・・・・あとで後悔するカモですよ。
by 半世紀少年 (2011-08-02 00:26) 

nabe

慣れだと思いますけど…。
ロードだからロードのをって考えじゃなくてもいいと思います^^
by nabe (2011-08-02 06:57) 

adam12

え~~、トマジーニにこのペダルですか!?
わたし的にはちょっとあり得ない選択かな。(見てくれ的に)

やっぱ、ロードにはロードペダルですよ。
踏み面の広さ、ひき足の使いやすさを考えるとやはりロード用ですね。(登坂斜面で差を感じます)

どうでしょう、せっかくですからシマノのシルバーペダル(もちろんロード用)にしてみては。
クロモリフレーム、シルバークランクにはシルバーペダルが断然似合うと思います。
シマノのクリートはタイムやルックに比べて丈夫で長持ちしますしね。
iclickとは違う方式ですのでシマノならなじめるかもしれませんよ。
by adam12 (2011-08-02 12:11) 

Fuel

こんにちは
私ロードもMTBもいまだにフラットペダルですが、
何か?
by Fuel (2011-08-02 12:49) 

多動オヤジ

慣れって重要ですよね。
僕は、ルックの初代デルタクリート対応のペダルを長年、愛用しています。
カタログ落ちするとき三つペダルを買い溜めしました。
足がピストンだとするとペダルはコンロッド、相性が全てですよね。
by 多動オヤジ (2011-08-02 15:54) 

エリオット

僕の自転車のペダル使いますか?
ママチャリのですが? ド━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ン!!
by エリオット (2011-08-02 16:20) 

tsun

とーちゃんとママさん
まだ、慣れるほど乗り込んでいないのも確かなのですが、クランクブラザーズではいきなり使ってもパチッと嵌ったので、余計にそう思うのかも知れません。
とにかく裏返しになっていることが多いのですが、MTBのような感覚ではダメですね。

半世紀少年さん
商品を絞っているのかやたらと生産終了商品が目立ちました。
ただ、値段は高めですが好きなメーカーなんです。
by tsun (2011-08-02 19:08) 

takaranoumi

ペダルは相性が有りますね、私は最初はLOOKのペダルを10年程愛用し
現在はSPDペダルを使用しています。
by takaranoumi (2011-08-02 23:18) 

tsun

nabeさん
踏面が決まっているので、それなりの慣れとコツが必要なんでしょうね。
どうしても何も考えずに嵌めにいってしまいます。クランクブラザーズの4面キャッチだとそれで嵌ってしまうんですよね。

adam12さん
これはNGですか。
一応ロード用なんて書いてありますが、キャッチシステムはMTB用と同じですからね。まあ、私の嵌め方が悪いだけだと思いますが、他のも試したいですね。
私はadam12さん信者なので言う通りにさせていただきます(笑)
by tsun (2011-08-02 23:22) 

tsun

Fuelさん
いえいえ、何もありません<(_ _)>
Fuelさんのような健脚にビンディングペダルは必要ありません(笑)

多動オヤジさん
簡単なペダルで慣れてしまうとそれが基準になってしまってイケませんね。
そのような買い溜め、憧れです(笑)
たまにそんな買い方をしたいと思う時があるのですが、なかなか出来ないんですよね。
by tsun (2011-08-02 23:43) 

tsun

エリオットさん
ありがとうございます。
でも遠慮しときますよ、エリオットさんが会社へ行けなくなりますから(笑)

takaranoumiさん
いろいろ使ってみないと分かりませんね。ただ、それが出来ないんですよね。
何か良い方法はないでしょうか(笑)
by tsun (2011-08-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。