SSブログ

ペットボトル稲その後 [その他]


正直言ってこんなに育ってくれるとは思っていませんでした。
110804.jpg

7月8日
110708.jpg

6月15日
11061502.jpg

物凄い勢いで水を吸っています。
土から5cmぐらいまで水を入れていますが、半日でなくなりますね。
ペットボトルの下部には根っこがモジャモジャです。水が無くなる筈です。


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

エリオット

順調に成長してますね♪
tsun家裏の稲も相当に育ってますからね。
これ、秋に収穫するでしょ。
それを脱穀するのも結構大変だし、
実際に食べるとこまで頑張ってくらはいね(-_☆)V
by エリオット (2011-08-05 06:43) 

hayazou2002

大きくなりましたね☆
by hayazou2002 (2011-08-05 06:58) 

みぞお

もうすぐ穂が芽を出しそうな位に成長していますね。
秋の収穫が楽しみです。
by みぞお (2011-08-05 09:32) 

tsun

エリオットさん
裏の稲と同じですからね。
脱穀から籾すり、出来れば精米して、コッヘルで炊いてみたいです。
楽しみです(^^♪

hayazou2002さん
6月当時はあんなにひょろひょろだったのに、ホント大きくなってくれました。

みぞおさん
私以外、誰も楽しみにしていませんが、収穫がものすごく楽しみです。
お茶碗一杯ぐらい収穫出来ればいいのですが・・・(^^♪
by tsun (2011-08-05 11:14) 

ポルン

ペットボトルでお米が収穫できたらすごいですね。
by ポルン (2011-08-05 12:00) 

半世紀少年

どれくらいのお米になるんでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-08-05 12:15) 

mamii

お米が食べられくらい採れるといいですね。
by mamii (2011-08-05 13:49) 

tsun

ボルンさん
ここまで来たら、なんとか収穫までたどり着きたいです。
世話と言っても水あげているだけですが・・・。

半世紀少年さん
どうなんでしょうか。
私としてはお茶碗一杯分ぐらいは期待しています。

mamiiさん
あまりにもちょっとだとお米も炊けないですからねぇ(^^ゞ
食べた時は感動しそうです。
by tsun (2011-08-05 20:03) 

teddy0905

tsunさん!!
 一升瓶でこつこつ!!やりましょう!!
なんか!戦時中のようなふんいkなのかな~!?
by teddy0905 (2011-08-05 20:03) 

こーじ

これでどのくらいのお米が獲れるんでしょうね~楽しみ楽しみ♪
by こーじ (2011-08-05 21:18) 

とーちゃんとママ

これでどのくらいのお米が穫れるんでしょう??
お茶碗一杯 = ペットボトル◯◯本という方程式を完成させるためにも
収穫までこぎつけたいところですね.

何かと留守がちになるお盆が,当面の難関になりそうですね.
by とーちゃんとママ (2011-08-05 21:49) 

takaranoumi

秋に頭が垂れる程稲穂が実り家族で美味しく食べれると良いですね。
by takaranoumi (2011-08-05 23:19) 

tsun

teddy0905さん
一升瓶でこつこつ精米しながら、戦争についてもう一度考えてみたいですね。なんて・・・。

こーじさん
どうなんでしょうね。せめて茶碗一杯くらいは収穫したいです。
by tsun (2011-08-06 00:04) 

tsun

とーちゃんとママさん
予想ですが、お茶碗一杯 = ペットボトル5本かなぁ。
いや~、ホント一日も気を許せません(笑)

takaranoumiさん
家族でとなると一口づつとなりそうです。ここは私一人で楽しみたいです。
by tsun (2011-08-06 00:38) 

david

ご訪問ありがとうございます。
by david (2011-08-06 07:01) 

やまべぇ

凄い元気に育ってますね~(^。^) 収穫は切るのは簡単でしょうが、脱穀とかはどうやるんですか?^ ^
by やまべぇ (2011-08-06 20:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
収穫が楽しみですね。自家製のお米は味も格別なことでしょう。

by Azumino_Kaku (2011-08-06 22:07) 

tsun

davidさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
お孫さんたちと、キャンプ楽しそうです。

やまべぇさん
脱穀に籾すり、そして精米、一度は経験してみたいです。
出穂したら感動して泣きそうです。

Azumino_Kakuさん
ホント楽しみにしています。食べることが出来ても、感動して泣きそうです。
by tsun (2011-08-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。