SSブログ

FOCUS組み立て [メンテナンス]


分解して作業が滞っていたFOCUSの組み立て作業を行ないました。

こんな状態FOCUS分解

ここまで作業が終っています。
何だか怖い

ハンドルやフロントフォーク、ブレーキを取り付けて、あとはタイヤ付けて・・・、とホイールをよく見ると汚いままでした。
11090405.jpg

回りは問題なさそうですが、一応ハブのグリスアップをします。

フロント
11090401.jpg
11090402.jpg
11090403.jpg
11090404.jpg

リア
フリー側はかなり水が入っていたようです。
11090406.jpg
11090407.jpg
11090408.jpg

ここまで出来ました。
あとはディレーラー等の調整だけとなりました。
11090409.jpg


スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

takaranoumi

忘れていましたFOCUSの洗浄分解組み立て作業
ディレーラー等の調整、正常に作動すると良いですね。
by takaranoumi (2011-09-04 23:45) 

adam12

MTBシーズンに向けて着々と準備が進んでますね。。
by adam12 (2011-09-04 23:52) 

adam12

あっ、10月に入ったらTD山に行きましょう。。
by adam12 (2011-09-05 00:53) 

半世紀少年

かなりの所まで分解されてたんですね。
お疲れさまです。
今回の土日はどこにも出かけられなかった故の進み方でしょうか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-05 06:27) 

nabe

ロードのシーズンも終りが近いですかね^^;
全部できるから羨ましい限りです。
by nabe (2011-09-05 06:42) 

tsun

takaranoumiさん
暇なんですがなかなかこの作業ができませんでした。
ディレーラーの調整が一番面倒ですからね。

adam12さん
いろいろとグレードアップしたかったのですが、またこのままでシーズン突入です。
TD山は了解です。今シーズンもよろしくお願いします<m(__)m>
by tsun (2011-09-05 09:19) 

tsun

半世紀少年さん
二日間とも家に居たのは久しぶりでした。被害に遭われた方々は大変な土日だったと思いますが、名古屋は肩透かしのような感じで、いろいろやれないことが出来ました。

nabeさん
そうですね。10月くらいになれば虫もいなくなる頃ですよね。
10月にはキャンプサイクリングにも行きたいです。
by tsun (2011-09-05 09:33) 

thisisajin

気持ちがイイです。見ていて清々しい♪
by thisisajin (2011-09-05 15:50) 

tsun

thisisajinさん
ありがとうございます。
でも清々しいですか、もっとキレイに処理すれば良かったです(笑)
by tsun (2011-09-05 19:33) 

匪石

ワタシは先日次男坊の通学用自転車の外れたチェーンをハメただけで
得意げになっている親父です。
by 匪石 (2011-09-05 22:40) 

tsun

匪石さん
次男坊さんの自転車が古いと言っている訳ではありませんが、子供の頃乗っていた自転車ってよくチェーンが外れましたよね。よく手を真っ黒けにして直していました。
by tsun (2011-09-06 00:21) 

ももんが

ハブのグリスアップはやった事ないです。
普通のデュラグリスで良いのでしょうか?
メンテスタンドがあると作業が捗りそうですね。
by ももんが (2011-09-06 21:21) 

tsun

ももんがさん
ハブの玉押しの力加減がなかなかシビアで面白いですよ。
グリスの方はどうなんでしょうね。でもずっとデュラグリスでやってます。
高さ調節が出来るミノウラの高い方を買えば良かったです。安定感もいま一つです。
by tsun (2011-09-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。