SSブログ

読まないと・・・ [読書]


110907.jpg

バイクラは7月号です。最新号は9月号でしょうか。
情報収集のため時々買ってますがなかなか読めません。

MTB日和は最新のVol.8です。先週の購入ですのでもちろん読んでません。

下の単行本も文庫本も読めてません。
先日買ってここにも載せた「星を継ぐもの」は読み始めました。ただ、この本は字が小さ過ぎて読み難いです。字が小さいと何だか書いてあることが難しく思えてきます(実際、出だしから難しい言葉がいっぱいです)。創元SF文庫さんにはその辺のところを考えて貰いたいですね。

なかなか読めない本ですが、速く読めればそれだけたくさん読めるのは当たり前。そこで“速読”の本(トレーニング用CD付き)という本を買っていますが、これがこの中では一番古い本なんです(^^ゞ


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

takaranoumi

最近文字を読むことが面倒くさくなっている自分に気がつきました。
自転車雑誌も立ち読みで写真だけを見ているような気がします。
小説も随分読んでいません「反省です」。
by takaranoumi (2011-09-07 23:39) 

匪石 

「おじいちゃんが ゛ボケないための本゛を買ってきた。
今日も買ってきた・・・」

まずは購入するコトからですw
でも実際ネットからの情報がほとんどになりつつあります・・・
by 匪石  (2011-09-08 07:15) 

半世紀少年

頑張って読んじゃわないと・・・もったいないですよ。(o^^o)
ボクが自転車やってる時は【サイクルスポーツ】っていうのがあったなぁ。
白黒のページが多かった記憶があります。
by 半世紀少年 (2011-09-08 08:25) 

みぞお

自分も文字を読まなくなっています。
雑誌を買っても必要そうな所だけを読んで、後は見ているだけになっています。反省です。
by みぞお (2011-09-08 09:45) 

エリオット

私も読みたい本が沢山あるんですが、
ホント読む時間がないなぁ...。
子供がもうちょっと大きくなってからかな?
速読、私もマスターしたいんですが、
本買ってみようかなぁ~?(いつ読む?)
by エリオット (2011-09-08 10:39) 

tsun

takaranoumiさん
会社のお昼休みと子供のスイミングの時しか読んでいませんね。こうなると雑誌なんかは買うだけでパラパラして終わってしまいます。時間は無いようで本当は在るんですけど・・・。

匪石さん
そのネタ良いですね(笑)
インターネットが使えるようになって、雑誌の存在価値も薄らいできましたね。ただ、ネットの情報は裏付けのある正確な情報ばかりでないので注意しないとね。そして情報があり過ぎ、書いてあることが真逆のこともあり、迷ってしまうことも多々ありますよ。
by tsun (2011-09-08 11:55) 

tsun

半世紀少年さん
DVDとか観る時間はあるんですが、どうしても本を読む時間を作ることができません。でも読まずにそのままということはあまりありませんよ(^^ゞ
サイスポは健在ですよ。毎月買ってませんが、良さそうならどちらでも買ってます。

みぞおさん
雑誌も私もそんな感じです。
興味のある所だけ読んで、あとはパラパラと・・・。しかも何ヶ月も掛かって読んで(見て)いるので同じところを何回もです(^^ゞ
by tsun (2011-09-08 12:04) 

tsun

エリオットさん
ホント、本読む時間はありません。寝る前くらいですが、パラパラやっているとすぐに睡魔が襲ってきますね。
速読良いなあと思うのですが、本読んでトレーニングもしないといけないのでやっぱり出来ませんね。これで良いなら貸しますよ。
by tsun (2011-09-08 12:13) 

tsuneyosi

本ってついつい読みたいと思って買い込んでいるうちに、
すんごい溜まっていきますよねー・・・。

そして読んでいると睡魔が・・・(ー'`ー;)(笑)
by tsuneyosi (2011-09-08 22:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
我が家にも買ったままで積んである雑誌や本が山になっております。。
新田次郎さん、私も好きでよく読みます。
聖職の碑でしょうか。
by Azumino_Kaku (2011-09-08 22:36) 

tsun

tsuneyosiさん
溜まりますね~(笑)
読んでいる時間が無いのもありますが、買って安心するっていうのもあるんです。
失敗した本は眠くなりますね。

Azumino_Kakuさん
本当は、もっと買いたい本がたくさんあるのですが、いつも我慢しています。
『聖職の碑』です。私も新田次郎と吉村昭は好きで、結構読んでます。
by tsun (2011-09-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。