SSブログ

Surly 1x1 Rigid Fork [自転車関係]


リジットフォーク、ポチっとやりました。

fksu-1x1.jpg

SALSAの「CLASSICOクロモリ製リジッドフォーク」は止めて、Surlyの「1x1 Rigid Fork」にしました。
値段などはほとんど同じです。

肩下寸法413mmで80mmストロークのフロントサスペンション対応となります。
現在付いているRECONより1Kgぐらいの軽量化になります。


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

Azumino_Kaku

こんばんは。
重量も1kg違うのですか、サスペンションは重たいということですね。

リジットなら加速する際に沈み込まないので、こぎ出しの軽さも実感できると思います。
こちらは週末にロードとMTBの手入れをしようと思っております。
by Azumino_Kaku (2011-09-23 00:59) 

こーじ

1kgの差は大きいでしょうね。
もしかして輪行用に軽くしたんでしょうかね?
by こーじ (2011-09-23 08:17) 

多動オヤジ

おおっ!やりましたね!!
アスファルトジャングル、スイスイですよ!!!
下りヘアピンも、前輪加重でグイッと行けます。
僕はリジットに戻した時、自転車を買い替えたような気持ちになりました。
1台で二度美味しい“リジットフォーク”!
インプレを楽しみに待っております。
by 多動オヤジ (2011-09-23 22:54) 

tsun

Azumino_Kakuさん
エアサスでないコイルスプリングのサスなので2Kgぐらいあるんです。
そしてこのリジットフォークが1.1kgになります。
お手入れは済んだでしょうか。時間があればずっと弄っていたいですよね。
by tsun (2011-09-25 20:33) 

tsun

こーじさん
そうなんですよ。去年、めちゃ重かったので・・・。
これでリアキャリア分と相殺できます(^^♪
by tsun (2011-09-25 20:53) 

tsun

多動オヤジさん
アスファルトジャングル、スイスイ行っちゃいますよ(^^♪
やはり漕ぎだしなんかもロードバイクに近くなるんでしょうね。楽しみです。
でも、多動オヤジさんのように“前輪加重でグイッ”とか自信ないのでインプレも期待しないでください(^_^;)
by tsun (2011-09-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。