SSブログ

RECON分解 [メンテナンス]


いざ、ROCKSHOX RECON351分解。
サスペンションオイルが用意できていないので、分解だけ。
分解、好きなんです。

U-TURN側です。

11121101.jpg

24mmのソケットとスナップリングプライヤは新規購入しました。

11121102.jpg

オイルまみれになりましたが、すんなり分解完了です。

11121103.jpg

こうなると、Oリング以外にもダストシールやブッシュなども交換したくなります。
あとは専用のグリス(スリックハニー)やサスオイルを用意します。
サスオイルは粘度の違う2種類が必要なので、安いオートバイ用のを買うつもりです。

今年中に組み立てが終るように頑張ります。



スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

nabe

tsunさん何でも自分でやってしまうから凄いですねえ^^
オイラも見習わなければ…。
ホイールのグリスアップがしたいですが、怖くてできません^^;
by nabe (2011-12-12 10:54) 

tsun

nabeさん
予備のフォークですからね。気楽にやってます。
例え元に戻らなくても悔いはありません(笑)
細かい部品もあり、猫に荒らされないように部屋のドアを締め切っていますが、中はすごくオイル臭いです。
by tsun (2011-12-12 14:38) 

般若坊

ご来訪いただきましてありがとうございました。これからもよろしく!
by 般若坊 (2011-12-12 21:12) 

tsun

般若坊さん
こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします。
by tsun (2011-12-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。