SSブログ

明日から仕事・・・ [日常]


長いようであっと言う間の休みも終ろうとしています。
明日を乗り切れば3連休なので気持ち的には少し余裕がありますが・・・。

子供の頃は“大晦日”,“お正月”と言えばそれはもう夏休みに匹敵する一大イベントで、ワクワクしたものです。
大人になった20代の頃も、コタツに入って深夜の映画なんかを観たりして年末・年始を楽しんだものです。
それが最近ではなんら普通の休みと変わらず、正月という気が全然しません。
お店は元旦もやっているし、テレビ番組も様変わり。
紅白見ずにボクシングなんか見てたら余計にイケません(^_^;)
お正月も2日のMTBと今日の散髪、それ以外引きこもりの生活でした。
そんな過ごし方にも問題ありですね。

年末は頑張って大掃除をやり、お客さんが来ても恥ずかしくない状態になりました。
あとは手付かずの自転車部屋を休み中にと思っておりましたが、結局はそのまま・・・。
3連休中にはなんとかしましょう、と思う次第です。


昨日届かないと書いたフォークオイルですが、来ました(^.^)

120105.jpg


スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

adam12

例のスポークとニップル今日発送します。
明日の到着予定です。
遅くなって申し訳ない。(ぺこり)
by adam12 (2012-01-06 09:19) 

みうさぎ

時代なんですねっ
昔は静かで平穏な正月でしたが~
元旦から開いている店もあるし
二日からスーパーも開いているこのご時世
流通が良くなった面淋しいですねっ(@_@;)

by みうさぎ (2012-01-06 09:35) 

こーじ

僕は1日と2日だけが休みでしたのでほとんど普通の週末と変わんない感じでした。毎年のことなんですけどね~。でもおかげで休み明けのだるさはまったく無しです♪

by こーじ (2012-01-06 10:25) 

ENO

本年も、昨年同様よろしくお願い致します。
by ENO (2012-01-06 18:03) 

yanasan

今ではコンビニも開いていて便利にはなりましたが、年々情緒が薄れていきますね
by yanasan (2012-01-06 20:53) 

やま

こんばんは
そうですよね~
昔は3日過ぎるまでお年玉をもらっても使えませんでした。
いつからか スーパーも百貨店もあちこち正月から開いている所が増えて
それもなんだかな~と思いましたわ。
by やま (2012-01-06 22:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
またお休みですね。
私も正月休みは家の片付け、挨拶などだけで終ってしまいました。毎年のことなんですけども。。
by Azumino_Kaku (2012-01-06 23:20) 

tsun

adam12さん
何から何まで申し訳ありません。
本当にありがとうございます<(_ _)>

みうさぎさん
お節料理の存在価値が無くなってしまいますね。
そういう我が家では買ったお節が大晦日で半分は無くなってしまいます(^_^;)
by tsun (2012-01-07 01:48) 

tsun

こーじさん
そうなんですか、厳しいですね。
一週間もあった休みがあっと言う間に終るのも悲しいですが、休みは長いほうが良いですね。

ENOさん
こちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>
by tsun (2012-01-07 01:59) 

tsun

yanasanさん
ホントそうですね。
ただ、0時ごろ外に出たら除夜の鐘が響いていて、この時ばかりは情緒を味わいました。

やまさん
子供達が貰えるお年玉も数も減りました。
私の頃は父方が5つ、母方が6つぐらい貰えましたが、子供達はその半分です。
by tsun (2012-01-07 02:09) 

tsun

Azumino_Kakuさん
どうせなら6日も休みにして欲しかった・・・、なんて思ってしまいます。
今回は思いっきり物を捨てることにしたので、部屋が片付きました。
by tsun (2012-01-07 02:26) 

ももんが

ほんの10年くらい前までは仕事で三箇日に街中へ出ると全然人がいなくて特別な感がありました。
今では普段の日曜と変わらないですもんね。
でも私はお餅が食べられるだけでも結構ワクワクしちゃってます。
by ももんが (2012-01-07 21:41) 

tsun

ももんがさん
いや~、ホントに普段と変わりないです。
ほとんどのお店がふつ~にやってますよね。
凧上げしている子供もいないし・・・。
我が家もお餅大好き人間ばかりです(^.^)

by tsun (2012-01-08 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。