SSブログ

初出勤 [日常]


今日から会社が始まりました。
同時に新システムも立ち上がるため早めに出勤しました。

最初は良かったのですが、社員が出社してパソコンを使い出すと動作が重くなり、最終的には使い物にならなくなりました。
急遽、旧システムを使っても良いことにして急場をしのぎ、午前中は電話対応などで終ってしまいました。
午後からはチューニング作業などを行ないましたが、夕方になりアクセスが集中する時間になるとダメ・・・。

CPUもメモリ容量も最低推奨環境を下回っているので、サーバー機の変更しかないようです(^_^;)
一時的に新品で余っているパソコン(Vistaでメモリ2GB)にCentOSをインストールして、こちらで稼動させようと考えています。

疲れた一日でした。


フォークオイルは到着しました。

120106.jpg

この3連休でフォークの組み立てを・・・、昨日は部屋の整理をすると書いてましたね。
両方、頑張るぞ!


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

半世紀少年

初日から大忙しでしたね。お疲れ様でした~。
フォークの組み立ても頑張っちゃってください。
でも、あんまり体に負荷をかけ過ぎない様に・・・好きなことをやる時も無理は禁物ですよ。(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-01-07 01:46) 

みぞお

やらないといけないことが増えたみたいですが、あまり無理をなさらないでください。
by みぞお (2012-01-07 11:21) 

楽しく生きよう

サーバーの力不足とは痛いスタートでしたね。
新しいの購入するとしても会社だと手続き色々あるでしょうし。
自転車の方は佳かったですね。やっぱものが揃わないとね。
by 楽しく生きよう (2012-01-07 20:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
それは大変でしたね。
システムのチューニングは大変ですよね。



by Azumino_Kaku (2012-01-07 22:49) 

tsun

半世紀少年さん
ありがとうございます。
仕事の方は当分の間、悩みの種になりそうです(^_^;)
フォークの組み立てはまたまた延期になりそうです。
by tsun (2012-01-08 02:30) 

tsun

みぞおさん
ありがとうございます。
昨年で終ったと思ってましたが、当分の間時間が取られそうです(^_^;)
by tsun (2012-01-08 02:34) 

tsun

楽しく生きようさん
テスト不足と言われればその通りなんですが、これほど処理が重くなるとは想定外でした。そうなんですよね、簡単に買って貰えないので・・・。
by tsun (2012-01-08 02:37) 

tsun

Azumino_Kakuさん
コミュニティーサイトで情報を集めていろいろとやってみましたが、メモリ不足は如何ともしがたいですね。
by tsun (2012-01-08 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。