SSブログ

フロントサス完成 [自転車関係]


これまた長いこと分解状態だったROCKSHOX RECON351、やっと組み立てできました。

前日にfizi:k ARIONEを装着し、走りに行くつもりでしたが風の強さに負けました。
12021201.jpg
気持ちを切り替え、サスの組み立てをしました。

まずはダストシールを付けますが、これがなかなか入っていきません。
フォークオイルのキャップがちょうどよい大きさで、それを当てて押し込みました。
12021202.jpg

インナーレッグを組み立て後アウターレッグに挿入し、いよいよオイルの注入。
漏れてくるんじゃないかと、ちょっと緊張。
12021203.jpg

12021204.jpg

アウターレッグ側にもオイルを注入し、ボルト締め。
ここには潰れて密着させる部品があり、新品を使用します。
12021205.jpg

U-TURNとロックアウト機能を確認。
大丈夫・・・そうです。
12021206.jpg

12021207.jpg

完成!
12021208.jpg


スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

nabe

お疲れ様でしたー!
これで心置きなく行けそうですね^^
昨日と今日の風はどっちが強かったんでしょう?
オイラは実家に帰っていて、さらに親と喧嘩してパチンコ屋でぬくぬくしてました。
向かい風の恐怖には勝てません。。。
by nabe (2012-02-12 23:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日も風が強かったですね。
自転車関係、何でもご自分でなされるんですね。
素晴らしいです。
by Azumino_Kaku (2012-02-12 23:35) 

こーじ

Fサスなんて絶対自分ではやらない領域です(汗)すごすぎます。

by こーじ (2012-02-13 11:21) 

tsun

nabeさん
喧嘩とは、小言でも言われましたか(笑)
二階の窓が少し開けてあるのですが、そこからヒュ~と物凄い風の音がしたので止めました。nabeさんのブログを見たのも止めた理由の一つです。
by tsun (2012-02-13 17:58) 

tsun

Azumino_Kakuさん
全国的に風が強かったのですね。
行こうか行くまいか迷っている時は、行きたくないんでしょうね(^_^;)
何でも分解して、組み立てたい性分なんです。
by tsun (2012-02-13 18:10) 

tsun

こーじさん
ROCKSHOXは結構弄れるようです。
それに予備役になっていたフォークだし、「失敗してもいいや」という意気込みでしたが、いろいろお金も掛かり失敗は許されなくなりました。
by tsun (2012-02-13 18:17) 

半世紀少年

日曜日は風邪がキツかったですね~。
ゆっくりめに寝ていて暖かくなってから走りに行こうと思いましたが、無理して立ちゴケとかしたらいけないと思い、子どもとほんの少し公園で遊んだ程度でした。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-13 22:33) 

charingo

nabeさんのブログにも書いてましたが、風強かったようですね~
tsunさんでも風に負けることがあるんですね(笑)
by charingo (2012-02-13 23:28) 

tsun

半世紀少年さん
南側の部屋は日差しで暖かいので「よし行こう」と思うのですが、北側の部屋に行くと寒く風の音もひどく鳴っていたので、行く気が失せました。
半世紀少年さんもノンビリできたようで、そういうのも必要ですね。
by tsun (2012-02-13 23:45) 

tsun

charingoさん
土日の二日間は風が強かったです。
辛いだけですから、そんな日は自転車に乗るもんじゃないですよね(笑)
by tsun (2012-02-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。