SSブログ

山サイ仕様 [自転車関係]


新品のようになった(?)RECON351の復活計画。
FOCUSを山サイ仕様バージョンに。

フロントサスは120mmぐらいで。
12021206.jpg

予算もあるので、Race FaceのEvolveシリーズがコスト的にも良さそうです。

ハンドル:Evolve Riser
full.jpg

BUILT FOR: XC/Trail/AM
DIMENSIONS: 26”or 660mm width
5° rearward, 4° upward
RISE: 1.0”
BAR DIAMETER: 31.8mm
WEIGHT: 260g (31.8mm)
COLOUR: Black with red decal

ステム:Evolve AM
full1.jpg

BUILT FOR: AM
SIZE: 50, 70, 90, 110mm
RISE: 8°
BAR DIAMETER: 31.8mm
STACK HEIGHT: 42mm
WEIGHT: 185g (110mm)
COLOUR: Bad Ass Black

ハンドルが10cm近く長くなるのでブレーキのホースが届くかどうか心配です。


スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

adam12

フォークが20mmアップでハンドルのライズが1インチアップ、スイープ角も含めると約50mmアップ。
さらにハンドルが片側50mm近く長くなるとコラムスペーサーを-10mm調整したとしてもブレーキホースは足りないでしょうね。(残念)
by adam12 (2012-02-14 01:14) 

半世紀少年

ホース類も新品に!デスね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-02-14 06:23) 

tsun

adam12さん
実は今日の朝ホースを確認してきましたが、おっしゃる通りダメですね。特にリアの方は余裕があまりありませんでした(^_^;)
そうなるといろいろと妄想が浮かんできます。
by tsun (2012-02-14 20:25) 

tsun

半世紀少年さん
家族には白い目で見られそうですがもう一台・・・、なんて(^_^;)
by tsun (2012-02-14 20:28) 

多動オヤジ

山サイ用に、リジットバイクなんていかがでしょうか?
身体をサスにする走りも楽しいですよ。
by 多動オヤジ (2012-02-15 20:00) 

tsun

多動オヤジさん
多動オヤジさんがリニューアルされたs-works、良いですよね(^^♪
あと二つくらいフレームが欲しいところです。
by tsun (2012-02-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。