SSブログ

ハンドル交換 [メンテナンス]


ステムとハンドルを交換しました。
ROCKSHOX RECONへのフォーク交換は、下玉押しとフロントのブレーキホース長の問題で止めました。

RaceFace EVOLVE AMライザーバー
58cmのストレートバーから68cmのライザーバーへ。
RaceFace EVOLVE AMステム
90mmから50mmへ。
12030304.jpg

ついでにメンテナンスも少々。
前後のディレーラーとクランクにチェーンリングなど、キレイにしました。

ディレーラーはかなり汚れていました。
12030301.jpg

テンションプーリーにグリスを注入。
12030302.jpg

ピカ~ン(^^♪
12030303.jpg


今日のソネブロ、この時間ですがサクサク動きますね(゜o゜)


スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

楽しく生きよう

ディレーラーディレーラーばらせるもんなんですね。
綺麗な機械大好きです。油汚れを落として組み上げたときの機械とても生き生きしている感じがします。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 08:49) 

半世紀少年

くーっ! いいですね~。
ピッカピカだぁ!
外を走るのが勿体ない感じがして来ますね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-03-04 13:25) 

adam12

これで下りもイケイケですね。
TD山が楽しみです。。
by adam12 (2012-03-04 16:07) 

tsun

楽しく生きようさん
ドロ汚れが酷かったので石鹸で洗いました。
キレイでしっかり注油されたディレーラーは美しいです。
by tsun (2012-03-04 21:57) 

tsun

半世紀少年さん
そうなんですよね、MTBはだいたい一回で汚くなってしまいます。
このまま飾っておきたいくらいです。
by tsun (2012-03-04 22:00) 

tsun

adam12さん
どんな感じか早く下ってみたいです。
でも危ないですから、イケイケにはなりません(笑)
by tsun (2012-03-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。