SSブログ

買い物 [自転車関係]


小物を少しばかり買ってきました。

こまごました物ですが、それなりの金額になってしまいます(T_T)
12042201.jpg

チェーリングボルトを買ってみました。
自作スペーサーを挟んだ関係上ボルトの接合が浅く、強度的に心配なため買ったのですが、あまり替える必要はありませんでした。
それでも受けの方が1mmぐらい長かったので交換しました。

そして余った(ネジの方の)ボルトをインナーリングの取り付けに使ったのですが、力を入れ過ぎたのか折れてしまいました(^_^;)
焦りましたがインナーリングの他のボルトを外し、ペンチで掴んで外そうと・・・。
12042202.jpg

はっ、外れました(~o~)
12042203.jpg

五個入りで良かったです。


スポンサーリンク


タグ:購入品
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

adam12

お〜、かなりヤバかったですね。(ほっ♪)
by adam12 (2012-04-23 00:14) 

tac-phen

お、折れたんですか?!

焦りますねー。

確かに5個入りでよかったですね(笑)
by tac-phen (2012-04-23 03:04) 

こーじ

折れたとき、一瞬目の前が真っ白になりませんでした?かなり焦りましたね~。
by こーじ (2012-04-23 10:32) 

みぞお

そんな部品が折れると、焦りますね。
無事に外れてよかったです。
by みぞお (2012-04-23 12:30) 

tsun

adam12さん
最悪、ネジ3本で・・・、と考えましたが思ったより簡単に外れました。(ほっ♪)
by tsun (2012-04-23 20:41) 

tsun

tac-phenさん
最初は何が起こったか分かりませんでした(笑)
いやホント、外すまではどうしようと泣きっ面でした。
by tsun (2012-04-23 20:44) 

tsun

こーじさん
いやホント、自分で自分を呪いましたよ。
何でそんなに力入れるかなぁと。
by tsun (2012-04-23 20:45) 

tsun

みぞおさん
外れた時はホントにほっとしましたよ(^^♪
クランク周りは何だか締めすぎてしまう傾向があります。
by tsun (2012-04-23 20:47) 

adam12

BBはゆるゆるでしたけどね。(笑)
by adam12 (2012-04-23 20:58) 

半世紀少年

結構散財しているんじゃないんでしょうか?
by 半世紀少年 (2012-04-23 22:22) 

tsun

adam12さん
またそんな古い話を(笑)
あれがあったからきつめになりました。
by tsun (2012-04-23 22:38) 

tsun

半世紀少年さん
そうなんですよ。
安いと思ってあれやこれや買うってしまうとレジでビックリします。
by tsun (2012-04-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。