SSブログ

PREMIUM TEFLON GREASE [メンテナンス]


FINISHLINE プレミアム・テフロン・グリース。
12042301.jpg
テフロン強化グリスは、圧力耐性に優れ、激しい衝撃が繰り返されるヘッドセットやボトムブラケットなどのベアリング摩耗
を防ぎ、滑らかさを維持します。その並外れた被膜力は、塩分を多く含んだ外気の海岸付近や寒暖が激しく結露しやすい
地域でのサビの発生を防ぎます。 過酷な長距離走行でも、その性能は損なわれません。

今まではデュラグリスを注入してましたが、これからはコレですね。
12042302.jpg

12042303.jpg

12042304.jpg

ああ、早くフレームリンク部のベアリングにも使ってみたいです。


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

beki

デュラグリスより良さそうですか?

by beki (2012-04-24 00:40) 

tac-pheh

グリスアップまでもご自分で!?

簡単そうに見えますが、コツみたいなのはあるのですか?
by tac-pheh (2012-04-24 03:37) 

nabe

オイラも先日このグリスを購入しました。
フクイサイクルのガラガラに心惹かれて…。
まだ蓋も開けてはいないですが、自転車屋さん曰くデュラグリスより回りはいいそうですよ^^
by nabe (2012-04-24 06:40) 

楽しく生きよう

ずびばでん。
白と黒と2種類のグリス二重塗りするんですか。
知らないもので。
by 楽しく生きよう (2012-04-24 08:19) 

maki

タップリ入れましたねー
by maki (2012-04-24 18:36) 

tsun

bekiさん
どうなんでしょうか。
ただ、デュラグリスは直ぐに抜けてしまうんですよね。
by tsun (2012-04-24 19:00) 

tsun

tac-phehさん
何にもありませんが、こんなので良いのかどうかも分かりません。
シールをカッターナイフの先でめくってグリスを注入するだけです。
by tsun (2012-04-24 19:03) 

tsun

nabeさん
あらっ、最近ガラガラやってましたか?(何か当たりましたか)
デュラグリスより回りはいい・・・、ハブとかいっぱいやっちゃいます。
by tsun (2012-04-24 19:06) 

tsun

楽しく生きようさん
最後の黒でしたら、それはシール(蓋)です。
最初のボールの間のモノでしたら、ボールを固定する(?)ものになります。
by tsun (2012-04-24 19:09) 

tsun

makiさん
入れすぎですか?
こんなところで違いは分るはずありませんが、見た目はいい感じです。
by tsun (2012-04-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。