SSブログ

FOCUSメンテ(続き) [メンテナンス]


FOCUSの組み上げ。
前回からの続きです。

12052701.jpg

チェーン、インナーケーブルにアウターケーブル、全て新品に(^^♪

バルブを変えてみたものの、やはり空気漏れが激しいリアにはNoTubeを入れました。
ラテックスチューブなみに空気が漏れていますが、これで止まるでしょうか。

12052702.jpg


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

adam12

安定するには数日(場合よっては数週間)かかります。
by adam12 (2012-05-27 22:48) 

tac-phen

No tubeって何なんでしょう?

チューブレスタイヤの話なんでしょうか?
by tac-phen (2012-05-28 03:12) 

tsun

adam12さん
多分30ccぐらいしか入っていません(^_^;)
adam12さんのお陰で、シーラント剤の抵抗も無くなったのでデカイやつ買ってきます。
by tsun (2012-05-28 09:50) 

tsun

tac-phenさん
パンク防止剤・修理剤と言うことで、チューブレスタイヤやバルブの先端が外せるタイプのチューブにも使えます。また、adam12さんのようにノーマルタイヤをチューブレス化することも出来る(場合もある)ようです。
by tsun (2012-05-28 10:00) 

mamii

メンテナンスも大変ですね。
by mamii (2012-05-28 10:35) 

みぞお

パンク防止剤というものがあるのですね。
ダウンヒルをやっている最中にパンクをしないように、このような工夫をされるのですね。勉強になりました。
by みぞお (2012-05-28 12:10) 

tsun

mamiiさん
どちらかと言うと、楽しんでやっています(^・^)
by tsun (2012-05-28 19:21) 

tsun

みぞおさん
パンクしてから入れるパンク修理用の液体もありますよ。
どちらも同じような気がしますが・・・。
by tsun (2012-05-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。