SSブログ

風呂椅子の穴 [その他]


お風呂の椅子の穴ってなんで開いているんでしょう。
お風呂に入りながら、ふとそんなことを思いました。

furoisu.jpg

凹んでいる座面に水が溜まらないようにする・・・、私が考えられるのはそれぐらいだけです。
脚がある絵のタイプはダメでしょうが、脚がないタイプの我が家の椅子は、オナラの音と臭いを吸収してくれますが(笑)
皆さん、ご存知ですか?


そしてこんなのを発見。
すっ、凄いぞAmazon!、なんでも売っているなぁ。
「痔の方や、介護用の浴室のイスとしても便利★普段洗いにくいところも清潔に!"」、それなら名前を「お風呂用介護イス」にすればいいのに・・・。



新婚時にこのイスがあったなら、お風呂時間が待ち遠しかったでしょうね。


スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

tac-phen

この椅子って名前もスケベいすで売られているんですね(笑)
by tac-phen (2012-07-06 03:01) 

miata

うえの椅子の絵がなんともいえません。<笑
by miata (2012-07-06 08:01) 

匪石

「パイルダーオンッ!」
と叫んで座るんですよね?
by 匪石 (2012-07-06 08:30) 

みぞお

アマゾン先生は、何でも屋ですね。
by みぞお (2012-07-06 09:44) 

エリオット

誰かさんは実際に
「パイルダーオンッ!」
と叫んで座ってるらしす.....( ´,_ゝ`)プッ

by エリオット (2012-07-06 10:56) 

tsun

tac-phenさん
私も見つけてビックリしました。
正式名称なんですね。
by tsun (2012-07-06 13:16) 

tsun

miataさん
我ながらなかなか味のある絵となりました・・・(^_^;)
by tsun (2012-07-06 13:17) 

tsun

匪石さん
穴好きな私ですが我がパイダーをインさせたことはありません。
by tsun (2012-07-06 13:19) 

tsun

みぞおさん
売っていない物はないんでしょうね。
送り付けてくるメールなんか見ても、商売上手ですよね。
by tsun (2012-07-06 13:23) 

tsun

エリオットさん
そう言えばエリオットさんはこのような椅子は使わないと言ってましたね。
直座り。よく覚えているでしょ。
by tsun (2012-07-06 13:26) 

エリオット

実はわたしもこのブログを拝見して思い出してました(;^_^A
何かで聞いたか読んだかでその話をしました。
ちょっとムッとされてましたね...。
その節は相手の気持ちも考えられず申し訳ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
今でも家では使ってませんが、温泉とか風呂屋さんに行けば使いますよね(^^;^^;^^)
しかも躊躇なくだぜぇ!ワイルド━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ン!!
by エリオット (2012-07-06 16:01) 

ももんが

絵柄がナイスです。
私も穴は水抜きしか思いつきません。
スケベいすってネーミングも相当ですよね。
by ももんが (2012-07-06 20:44) 

tsun

エリオットさん
ははは・・・、ムッとはしてないですね。
ただ、変なの、と思っただけです(笑)
温泉とか風呂屋さんのは、一度水で流しますね。ワイルドじゃないだろ~。
by tsun (2012-07-07 00:31) 

tsun

ももんがさん
画伯と呼んでください(笑)
水抜きですよね。それしかないです。
スケベいすの色と言えばやっぱりゴールドですよね。
by tsun (2012-07-07 00:35) 

こーじ

あはは!介護用スケベイスって(爆)
・・・そりゃ元気がない人も突然元気が出るかも(どこが?)
by こーじ (2012-07-16 08:58) 

tsun

こーじさん
このイスって、始めからスケベ用に作られたんですかね。
介護用スケベイス、いいネーミングですね。
by tsun (2012-07-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。