SSブログ

ちょっと前の焦ったこと [日常]


先週土曜日に届いたスポークの話。

家の固定電話が鳴りました。
嫁が出て、「ハイ、ハイ」と言って電話を切りました。
私宛に代引きで荷物が届くとの電話だったと言っています。
???
でもおかしいなぁ。代引きの商品であるスポークは実家の方に送るように手配してあった筈。
たいした金額でもないのですが、内緒で買ったもの。
サ○キ○ワサイクル、送り先を間違えたな。

しかし、嫁は別に怒る訳でもなくお金の用意をしています。
おっ、なんか機嫌がいいなぁ。助かった。

そしてピンポ~ンとチャイムが鳴り、嫁が代金を払って品を渡してくれました。
するとその後すぐに、またもピンポ~ンとチャイムが。
今度も運送屋さんのようで、嫁が出て行きました。
すると、嫁がちょっと怖い顔して「コレ何ぃ!」と。
「あっ、それ誕生日プレゼントのジャージだよ」と私。
「じゃあ、さっきのは何ぃ!」と嫁。
嫁は最初の代引きの品が誕生日プレゼントだと思っていたようです。

すんなりお金払ってくれたのは、そういうことだったのかぁ。
「う、うん、それも買っちゃった」と可愛く言って、財布からお金を出し嫁に渡しました。

このように同時に届くなんて。
ジャージが届いた時の対策を考える暇もありませんでした。
ふ~っ、ちょっと焦っちゃいましたよ。
でも、思っていたより攻められず責められず、ホッとしました。


スポンサーリンク


タグ:購入品 雑記
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

miata

笑ってしまった。
by miata (2012-07-28 01:03) 

tac-phen

あはは、コントみたいな話ですね。

荷物が届くたび、呼び鈴が鳴るたびにビビってますねー(笑)

ポチリ。
by tac-phen (2012-07-28 02:17) 

みぞお

送り先を間違われると、内緒のものを買っていると焦りますね。

あまり問題にならなくて良かったです。
by みぞお (2012-07-28 06:19) 

エリオット

ちと訂正します。
>でも、思っていたより攻められず、ホッとしました。
でも、思っていたより責められず、ガッカリしました...。
可愛く言ったのが裏目に出ましたね( ´,_ゝ`)プッ
by エリオット (2012-07-28 06:45) 

yanasan

通販の支払い方にも気を使っているのですね・・・・^^;
by yanasan (2012-07-28 22:57) 

tsun

miataさん
いろいろ気使って、コソコソやっています。
by tsun (2012-07-29 01:09) 

tsun

tac-phenさん
対策を講じる前だったので、焦りました。
届け先はキチンと守っていただきたいです(キッパリ)。
by tsun (2012-07-29 01:11) 

tsun

みぞおさん
よほど機嫌が良かったのか、お金を返して丸く収まりました。
これで夫婦仲こじれたら、サイクルショップにクレームでした(笑)
by tsun (2012-07-29 01:15) 

tsun

エリオットさん
いや~、本当にドキドキもんでしたよ。
顔はちびまる子ちゃんみたいに縦線が入っていたと思います。
by tsun (2012-07-29 01:18) 

tsun

yanasanさん
そうなんですよ。
届け先と支払い方法には細心の注意を払って買っています・・・。
by tsun (2012-07-29 01:20) 

こーじ

「うん、買っちゃった~♪」
って、ローラちゃんのようなしぐさをするtsunさんを想像してしまいました(笑)
by こーじ (2012-07-31 10:49) 

tsun

こーじさん
それはイイ! こーじさん、ナイス!
怒る気力を萎えさせますね。
ローラのモノマネを練習してこれからに備えます(笑)
by tsun (2012-07-31 19:13) 

ももんが

先日バイクラックを買った時にこっそりドリンクの素も注文しておいたのですがCRCめ何故か別々に発送してくれてあっさり妻にばれました。
うちだけじゃなくてなんか安心しちゃいました(笑)
by ももんが (2012-08-01 01:43) 

tsun

ももんがさん
私もそのこっそり作戦を時々使ってますが、別々発送は困ります。
少しばかり考えを変えないとイケませんね(笑)
そう言えば先日アマゾンで本を4冊買いましたが、三つに分けて同じ日に送ってきました。
by tsun (2012-08-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。