SSブログ

R156裏道サイクリング [FUJI TAHOE]


12081901.jpg

12081904.jpg

12081902.jpg

12081903.jpg

12081905.jpg

12081906.jpg

天気、曇り一時雨、のち晴れ。


スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

nabe

お疲れ様でした!
郡上楽しめましたか?

by nabe (2012-08-19 22:33) 

wattana

tsun さん、おはようございます。
北濃駅からの快走、おつかれさまでした。今回掲載された6枚の写真の中で、2枚目 (田んぼ)と3枚目 (神社)はどこなのかわかりませんが、残りの4枚の場所はわかりました。長良川鉄道の終点・北濃駅、郡上市大和振興事務所 (旧・郡上郡大和町役場)が見える長良川の堤防、八幡町市街地を見降ろす八幡城、美濃市うだつの街並み。八幡町の市街地へ行くたびに、(美濃市のうだつの町並みの様に)電線・電話線を地中に埋設したらスッキリするのにと思います。tsun さんの今回の長鉄利用に刺激されたので、9月に入ったら長鉄を利用して郡上へ行ってみたいと思っています。
by wattana (2012-08-20 06:20) 

tsun

nabeさん
街中をぐるっと回りましたが、クルマの乗り入れを規制した方が良いように思いました。人は多いですね。
by tsun (2012-08-20 17:44) 

tsun

wattanaさん
コメダのお店は見つけられませんでしたが、今日住所から場所が確認できましたが通っていませんでした。
4枚目の写真の場所が分かるなんてスゴイですね。郡上市大和振興事務所の場所から察するにおっしゃる通りの場所だと思われます。
また、2枚目、3枚目は同じ場所でたまたま雨宿りしたところです。地図で調べても神社の名前が書いてありませんが、県道52の白鳥町大島の辺りです。
長鉄、良いですね。特に運転手さんがとても親切でした。
by tsun (2012-08-20 17:51) 

エリオット

いつもね拝見して思うんですけどね。
自転車で色んな場所に走りに行かれますよね。
それがと~っても羨ましく思います|_ ̄)) チラリ
ホントに♪ いつも画像見てはため息つかさせていただいてます(;^_^A
旧跡、宿場町?なんて本当に連れて行ってもらいたいっす(。>0<。)
そんな行動力、見習わないと (^^;^^;^^)
by エリオット (2012-08-20 19:27) 

tsun

エリオットさん
実際、一人は気楽な面もありますが、お店に入っての食事とかは寂しいですね。
だから自転車を乗れる状態にして一緒に付き合ってください。
自転車の方は手伝いますよ。多分整備にもそんなにお金は掛からないと思います。
ちょっと奮発するなら、コンポとかを良いモノに換えても良いですね。
JPTT改めJPCTの再結成だぁ~。
by tsun (2012-08-20 21:34) 

yanasan

今年の夏はゲリラ豪雨に悩まされております・・・・(;_;)
by yanasan (2012-08-20 22:58) 

tsun

yanasanさん
最近の降り方は何か異常です。
昔の夕立って感じではないですよね。
by tsun (2012-08-21 00:05) 

半世紀少年

このあたり、日陰は涼しいですが日なたはめちゃくちゃ暑いですよね。
大丈夫でした?
by 半世紀少年 (2012-08-21 06:45) 

tsun

半世紀少年さん
気温がピーク時にいただけかも知れませんが、特に美濃市は暑く感じました。
ただうだつの上がる通りの家々には風鈴が飾ってあり、涼しい音を奏でていました。
by tsun (2012-08-21 15:09) 

匪石

地井さん亡き後を継ぐのは 加山雄三 ではなく tsunさんかと。
とてもいいムードのロケですね。
by 匪石 (2012-08-22 16:26) 

tsun

匪石さん
私はフレンドリーな会話が出来ないのでダメですね。
雨宿りさせてもらった神社はなかなかいい雰囲気でした。
by tsun (2012-08-24 09:38) 

adam12

晴れの日のフェンダーがまぶしいです。(笑)
by adam12 (2012-08-24 22:34) 

tsun

adam12さん
雨も降り水溜りがあちこちにありましたが、フェンダーのお陰で助かりました。
あ~、付けてて良かったです。
by tsun (2012-08-24 23:04) 

teddy0905

tsunさん!
 日本一周!しそうな雰囲気ですね!!
一人のサイクリング!楽しいですよね!!
by teddy0905 (2012-08-25 20:45) 

tsun

teddy0905さん
日本一周したいですね。
65歳、行けるとしたらこの歳ですが、最初で最後のチャンスでしょう。
by tsun (2012-08-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。