SSブログ

気になったこと [FUJI TAHOE]


先日のサイクリングで気になったこと。

リアのフェンダーが振動で動き、シートステー上部のアッパーブリッジに当ってカタカタとうるさい。
12082201.jpg

付属品で付いていたこの部品を何とかならないか思案・・・。
12082202.jpg

ちょうどアッパーブリッジ部にスッポリ入りました(^.^)
これでフェンダーは動かなくなりました。
12082203.jpg

最終仕上げでシール付きスポンジで養生して完成です。


スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

半世紀少年

付属品、役立っちゃいましたね。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-08-23 08:24) 

エリオット

折角、長穴があるのに勿体無いですね。
何とかそこにボルト使って固定できませんかね?
by エリオット (2012-08-23 12:07) 

tsun

半世紀少年さん
どう対処しようかと考え中、この余っている部品が頭に浮かびました。
余らしたのは私ですが、元々はリア用の部品なんでしょうね。
by tsun (2012-08-23 18:02) 

tsun

エリオットさん
その長穴のある部分は切り落として、輪になっているところにインシュリンクを通してがっちりとフレームと合体させようかと考え中です。
by tsun (2012-08-23 18:04) 

adam12

いっそ、フェンダー外しちゃえ〜〜♪(これまた失敬)
by adam12 (2012-08-24 22:35) 

tsun

adam12さん
いくらadam12さんのお言葉でも、こんな役に立つモノは外せません(笑)
by tsun (2012-08-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。