SSブログ

ポジション [Tommasini]


チューブの補修は、結局上手く出来ませんでした(箱はゴミ箱になります)。
12082801.jpg


MTBのFOCUSやFUJIに比べるのもなんですが、ロードのTommasiniに乗ると首と肩に痛みがあり、もう兎に角ハンドルの握り位置を変えていないと乗っていられません。

adam12さん曰く、フレームが小さいようです。
サドルを合わせるとハンドル位置が低く遠くなってしまいます。
現在、サドルとハンドルの差は8cmほどあります。

まず、シートは目いっぱい前に。
そしてシートを5mmほど下げました。
12082802.jpg

そしてハンドル。
ステム位置を10mm上げました。これが限界。
またブラケットも10mmほど上と言うか手前に。
12082803.jpg

バーテープを巻く前に試乗です。
ちょっと楽しみ。


スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

tac-phen

かなり大胆に替えましたね。

何らかの変化は感じるでしょうからインプレは楽しみです。

ポチリ。
by tac-phen (2012-08-29 03:31) 

beki

チューブ残念でした。。。
パンクの神に取りつかれないと良いですね(^^ゞ
by beki (2012-08-29 06:33) 

半世紀少年

結構リラックスできそうなポジションの様な気かします。
ホント楽しみですね。( ´ ▽ ` )
by 半世紀少年 (2012-08-29 07:45) 

adam12

トップチューブ長はあっているとはおもいますが、
シートチューブ長が短いようですね。
楽に乗りたいなら、カッコわるいけどステムを上げるしかなさそうですね。
普通サドルを下げたいならサドルは後ろに引いた方がよいのですが、ハンドルが遠く感じるならいたしかたないかな。
あと、出来るだけソールの薄い靴を履いて、出来るだけ踏み面の低いペダルをつけて、クリート位置ももう少しかかとよりにつければ、もう5〜8mmはサドルを低く出来るかも。
by adam12 (2012-08-29 08:11) 

みぞお

チューブの再利用は難しいですね。

自分はロングライドで疲れないように、見た目を少し犠牲にしてサドルを下げています。
by みぞお (2012-08-29 10:08) 

tsun

tac-phenさん
ちょっとづつ、ひとつづつが鉄則ですね。
この際思い切ってやってみました。
さて、どうでしょうか。
by tsun (2012-08-29 13:04) 

tsun

bekiさん
ロードバイクに関しては取り付かれていると思います。
神ではありますが他の人へ行って欲しいと願うばかりです。
by tsun (2012-08-29 13:07) 

tsun

半世紀少年さん
固定ローラー台で確認してみます。
それにしてローラー台はずっとご無沙汰です(^_^;)
by tsun (2012-08-29 13:44) 

tsun

adam12さん
シートを下げるとシートは前にズレますね。すごく納得。
夜にでもローラー台にセットしてシート位置は要チェックですね。
ポジションとかには結構無頓着ですが、ブラケットを握ったまま30分走れるを目標にしたいと思っています。
これでもダメならシューズにペダル・・・(^_^;)
by tsun (2012-08-29 14:58) 

tsun

みぞおさん
場所が悪かったです。
できればこのチューブは再利用したかったのですが・・・。
やはり皆さんの何かと工夫して乗られているんですね。
by tsun (2012-08-29 15:00) 

adam12

これでもダメなら思い切ってフレームの買い替えですね。(笑)
by adam12 (2012-08-29 22:10) 

tsun

adam12さん
なんとかなりそうです。ふぅ~。
二馬力で一人前でしたが九月より一馬力になり、とてもじゃありませんがフレーム買いなんて夢のまた夢になりそうです。
by tsun (2012-08-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。