SSブログ

ザ・工具(GIZA SC-922 ヘッドセットリムーバー TOL20100) [工具]


自転車を始めてから買った工具たち。
使えるものから使えなかったものまで、そんな工具たちを紹介します。

第九弾は、ヘッドセットリムーバーです。
ヘッドチューブに圧入されているヘッドワンを取り外す工具です
GIZAのTOL20100になります。
130111.jpg

使い方はこんな感じですが、値段の割りに使えます。
高い工具もありますが、これだけのことなのコレで十分だと思います。

ヘッドパーツの脱着は2回やっただけですが、1回目はドライバーを当ててハンマーで叩いて外しました。
それと比べると、面白いほど簡単に外すことができました。
ただ、ヘッドパーツはそうそう取り替えるパーツでもありません。
そう考えるとドライバーとハンマーでしょうか。


GIZA(ギザ) SC-922 ヘッドセット リムーバー TOL20100

GIZA(ギザ) SC-922 ヘッドセット リムーバー TOL20100

  • 出版社/メーカー: GIZA(ギザ)
  • メディア: その他



スポンサーリンク


タグ:自転車
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

半世紀少年

コレは・・・自転車の全ての整備をする人にとっては必要な工具ですね。
by 半世紀少年 (2013-01-12 08:08) 

tsun

半世紀少年さん
そう頻繁に変えるパーツではありませんが、あれば便利なこと間違いありません。
ワンが外れる時、気持ちいいんですよ。
by tsun (2013-01-12 22:44) 

みぞお

自転車の工具は、あまり使わないものを沢山持っている方が、作業がはかどる気がします。
by みぞお (2013-01-15 19:10) 

tsun

みぞおさん
確かにそうですね。
コレなんかあまり使いませんが、作業的にはあっという間に終わってしまいます。
by tsun (2013-01-16 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。