SSブログ

デジカメDMX-HD1A [その他]


ビデオ兼カメラとして買ったDMX-HD1A。
これの起動がメチャ遅っ。
スタンバイモードにてしても激遅っ。

SANYO DMX-HD1A
13040902.jpg

今ではほとんど使っていません。

そんな訳で嫁のコレをずっと使っていました。
そんなピンクのカメラですが、落としたり雨の中持ち出したりでここ二年くらい調子が悪いです。
エラーが出ちゃうんですよね。

Panasonic DMC-FX37
13040901.jpg


で、1万5千円の予算を貰いました。
カメラにはあまりこだわりはありませんが、起動が早くサクサク撮れるカメラが良いかなと思っています。
今のところCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300が第一希望です。
毎日、価格.comで値段をチェックしていますが、あとちょっとの所でなかなか下がってくれません。


スポンサーリンク


タグ:デジカメ
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

みぞお

デジカメの画質はどこのメーカーも良くなっているから、起動が早くて使いやすいものが良いですよね。
by みぞお (2013-04-09 15:07) 

tsun

みぞおさん
欲しかった白色が先週よりも2000円も値下がっていたのでポチっとしちゃいました。
予算オーバーですが・・・。
by tsun (2013-04-09 18:54) 

半世紀少年

ボクのは2年前の【ソニーサイバーショットDSC-WX5】デスが、起動はスゴく速いですよ。
価格.comのオーナーインプレも読んで他メーカーも比較されてもいいかもですね。
by 半世紀少年 (2013-04-09 22:49) 

tsun

半世紀少年さん
予算もありコレを含めて3機種くらいをあれやこれやで比較しました(と言ってもよくは分かりませんが・・・)。
本当は実機で確認するのが良いのでしょうが、どれも生産中止機種なのです(汗)

by tsun (2013-04-09 23:28) 

ももんが

デジカメ安くなっているらしいですね。
最近はもっぱらiPhoneのカメラしか使わないのですが専用機もあったらいいでしょうね。
by ももんが (2013-04-10 20:38) 

tsun

ももんがさん
最近は皆さんスマホですね。
スマホで撮ってその場でFBなんかに投稿してますね。
私はガラケーです。
by tsun (2013-04-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。