SSブログ

美濃高田駅 [その他]


養老鉄道 美濃高田駅
13050701.jpg

いつの間にか無人駅になっていました。
以前は駅員さんが自転車が通れるように改札のゲートを開けてくれましたが、今は開きっぱなしです。

桑名方面のホームのベンチから。
心地よい風が吹いていて、ビールでも飲んで電車を一本遅らせたい(一時間)気分でした。
13050702.jpg

-------------------Wikipedia-----------------
美濃高田駅(みのたかだえき)は、岐阜県養老郡養老町高田にある養老鉄道養老線の駅。 相対式2面2線のホームをもつ地上駅で交換可能駅である。駅員無配置駅となっているが朝夕の通勤通学時間帯には係員が配置される。駅舎(西口)は大垣方面行きホーム中程にあり、東口は反対側の桑名方面行きホーム養老寄りにある。また上下ホームは養老寄りにある構内踏切で連絡している。便所は下りホーム側にあり、男女別の水洗式。


スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

半世紀少年

養老鉄道ですか・・・
廃線にならないようにして欲しいですね。
by 半世紀少年 (2013-05-08 07:18) 

koni

のんびりした雰囲気の駅ですね。
ホームに座ってぼぉ~っとしたい気分ですね。
by koni (2013-05-08 08:31) 

エリオット

ひょっとしてⅠ田さんって、あのⅠ田さんですか?
by エリオット (2013-05-08 16:07) 

tsun

半世紀少年さん
平時の利用状況は分かりませんが、休日は空いてますね・・・。
電車が古いためか、乗り心地はかなり悪いですね。
by tsun (2013-05-08 17:52) 

tsun

koniさん
この日は気温も25度くらいでそよ風があり、そして駅周辺は静かで・・・
ビール飲んで昼寝したら、それはもう至福の時間だと思います。
by tsun (2013-05-08 17:58) 

tsun

エリオットさん
そう、ちょこまかちょこまか速いんだわぁ。あっ、内緒だよ(笑)
いやホント、I田さんはパワーあります。
私が無さ過ぎかも知れんけど、気を抜いたらあっという間に離されます。
by tsun (2013-05-08 18:03) 

ももんが

良い雰囲気ですね〜。
ホームが石積みなのも味があって良いです。
by ももんが (2013-05-08 20:02) 

tsun

ももんがさん
石積みですね、気付きませんでした。
一つ南側の「養老駅」もなかなか良い雰囲気なんですよ。
by tsun (2013-05-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。