SSブログ

ビンディングペダル [Tommasini]


TommasiniのビンディングペダルはTime iClicです。

Time Iclic Fiberflex。
110801.jpg

クリートは二年半で三つ目。
二年も前にこんな記事そんな記事を書いてますが、いまだに使ってます。

そして、今現在のクリートはこんな状態・・・。

13050801.jpg

13050802.jpg

もう左側はパチンっとは嵌りません。
と言うかグラグラで、段差などで簡単に外れてしまいます。

これはもう換えるしかありませんが、他のペダルにしようと考えています。
ポタリングやサイクリングの時は余っているMTB用のSMARTYを使うとして、やはりSPD-SLのPD-6700になるんでしょうか。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

イシム

こんにちは。
酷使していますね~!
ぼくはMTBもロードも軽いエッグビーターでそろえています。
by イシム (2013-05-09 12:53) 

みぞお

2年半も使うと、こんなに傷むのですね。
自分は輪行がメインなので、靴からはみ出ないクランクブラザーズの小さいクリートを使っています。
by みぞお (2013-05-09 15:38) 

maki

Timeのクリートは減りやすいですからね~
無難ですが、SPD-SLがバランスが良いように感じています。
by maki (2013-05-09 19:12) 

tsun

イシムさん
こんばんは。
距離的にはほとんど乗っていませんが、歩き過ぎでしょうか。
新品の時は気を使っていますが、その後は・・・。
エッグビーターではないですが、MTBはクランクブラザーズを使ってます。
by tsun (2013-05-09 23:04) 

tsun

みぞおさん
それが二年半で三つ目なんですよ。
最初のは新品で9Kmも歩く嵌めに陥りすぐにダメにして、それから二つ目。
ホントに迷うところです。
by tsun (2013-05-09 23:08) 

tsun

makiさん
柔らかいんでしょうね、ホントによく減ってくれます。
私なんかだとSPDでもSLでも違いが分からないでしょうが、ここはやはりSPD-SLを新調して、用途に合わせてMTB用ペダルに付け替えるのが良さそうですね。
by tsun (2013-05-09 23:15) 

とーちゃんとママ

私もTimeのペダルを使っていますが、ロードシューズではほとんど歩かないのでここまでクリートが削れたことは無いです。
膝への負担とかを考えるとTimeペダル以外は使う気がしないんですよ。
by とーちゃんとママ (2013-05-11 23:27) 

tsun

とーちゃんとママさん
シマノなど他のクリートの減りは知りませんが、このIclicのクリートはすぐ減りますね。そんなに歩いている気はしないんですが・・・。
>Timeペダル以外は使う気がしないんですよ
そのように聞くと対策考えて、もうちょっとTimeを使ってみようかな、とも思ってしまいますね。
by tsun (2013-05-12 18:50) 

ももんが

ロード用のクリートは減りが早いんですね。
使った事がないので興味はあるのですがちょっと手を出しにくいですね。
by ももんが (2013-05-12 20:52) 

tsun

ももんがさん
とくにTimeのIclicの減りが早いようです。
左の方は停車時に外して地面に付けるので、先端部分も無くなるくらい減ってしまうようです。どうしようか迷い中です。
by tsun (2013-05-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。