SSブログ

パールイズミのグローブ [自転車関係]


先日購入したグローブの感想。
CIMG0359.jpg

Amazonで見つけたパールイズミのグローブで、色使いとパッドが厚そうなところも気に入りました。
もちろん一番の決め手は値段でしたが・・・(汗)

パールイズミのサイズ表によると私はMサイズなのですが、ちょっとキツメでした。
大き目だとグローブの中で手がずれてしまうので、大き目よりは良いかな。
そして、思った通りパッドは厚めで、ハンドルからの振動をあまり感じません。
長距離サイクリングにはモッテコイのブローブかと思います。
また、値段の割には縫製も今のところ問題無し。
今までは使った後ネットに入れて洗濯機で洗っていましたが、これからは手洗いで長持ちさせたいです。
欠点になりますが、小さ目と言うこともあり脱ぎにくいです。
手首側からひっくり返してしか脱げないです。
その点、前のBBBのグローブは指と指の間にストラップが付いていて脱ぎやすかったですね。

Amazonで調べたところ、まだ売っていたので予備で買っちゃおうかな。
それくらいお気に入りになりました。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

an

Lサイズの方が良かったかもですね。
私は、真冬に在庫処分品の夏用グローブを破格値で買いましたが
Lサイズしかなくて、大きめでした。
お互い交換すると良いかもね(笑)
by an (2013-07-18 21:22) 

koni

気に入ったら予備で持っておくのもひとつでしょうね、シーズン毎にデザインも変わってしまうのではめた微妙な感触も変わってきますからね。

by koni (2013-07-19 10:39) 

みぞお

グローブは直接肌に触れるので、お気に入りはキープしておきたいですね。
自分はキャノンデールの安いものを気に入っていて、購入時期がずれている新旧2個をローテーションしています。
by みぞお (2013-07-19 16:41) 

tsun

anさん
外し難いのは小さすぎるから?
ただ前のが少し大き目で手がズレるのが気になってました。
実際は、数種類のサイズだけで対応すること自体無理がありますよね。
だいたいは小さ目か大き目・・・(汗)
by tsun (2013-07-19 18:43) 

tsun

koniさん
そうですよね。特にデザインや色遣いはガラッと変わってしまいますよね。
予備で購入したい。でもその数千円がなかなか・・・(汗)
by tsun (2013-07-19 18:46) 

tsun

みぞおさん
お気に入りの予備があれば、心に余裕が生まれますよね(笑)
大袈裟ですが、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまおうかな・・・。
by tsun (2013-07-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。