SSブログ

バラして清掃 [メンテナンス]


昨日の続き。
ディレーラーとクランクを外して清掃。

ワンがどうしても外せませんでした。
タイヤ付けてでないとダメですね。
13081401.jpg

綺麗になりました。
13081402.jpg

ハンガー部の白いところ、「汚れとりつやの助」を使ったのですが、白さが戻りました。
13081403.jpg

この状態で放置ですが、もう自転車に乗る気が無いのがバレバレですね。


スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

みぞお

自分もバラしてオーバーホールしようと思うけど、今の微妙なセッティングが変わると大変と思ってしまい、なかなか作業に移れません。
by みぞお (2013-08-15 13:59) 

hide-life

僕はメンテが全然出来ないので、憧れます(笑)
いつもお店に頼んじゃってますので・・(汗)
by hide-life (2013-08-15 19:58) 

楽しく生きよう

この暑さじゃ乗る気しないでしょ。
by 楽しく生きよう (2013-08-15 20:23) 

charingo

私も、再度組み立てれる自信が無いです(笑)
ここまで出来る人が羨ましい~
by charingo (2013-08-15 21:04) 

こーじ

フレームもすみずみまでピッカピカ。
パールホワイト、いい艶ですね~。
by こーじ (2013-08-15 21:51) 

tsun

みぞおさん
それがあるんですよね。
ただ今はノンリフレクションのダブルレバーなので、変速関係の設定はあまり考えなくても良いので楽です。
by tsun (2013-08-15 22:16) 

tsun

hide-lifeさん
お店なら間違いなくキッチリとやってくれるので安心ですよね。
クランクが緩んで・・・、なんてこともありました。
by tsun (2013-08-15 22:28) 

tsun

楽しく生きようさん
夜明けに出発して10時ごと帰ってくる、そんな予定じゃないとダメですね。
でも早起きもなかなか出来ません(汗)
by tsun (2013-08-15 22:30) 

tsun

charingoさん
工具さえあれば全然大丈夫ですよ。
どちらかと言うと、自転車いじりの方が乗るより好きなんです。
by tsun (2013-08-15 22:35) 

tsun

こーじさん
ありがとうございます。これからもう少し磨いてみようと思います。
この古臭いカラーリングがなかなか気に入っています。
by tsun (2013-08-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。