SSブログ

組み上げ・完成 [メンテナンス]


今日はクーラー無しの部屋でも、割と快適に作業が出来ました。
もうお盆過ぎ、八月も折り返しです。

取り外した部品はバラして清掃、組み立てて注油。
最後にリアカセット。
13081601.jpg

一回乗るまでの間だけですが・・・、ピッカピカ~。
13081602.jpg

チェーンオイルはコレ、GT-OILを久しぶりに使ってみます。
手でクランクを廻してみても、チェーンの音がしません。
ただ、走った後の汚れが凄いんですよね。
13081603.jpg

完成!
13081604.jpg

明日はちょっと走ってみよう。


スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

ryuyokaonhachioj

変速ギアは何段なんでしょうね。
はじめて見ましたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-17 06:33) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
これは2×10の20速(段)になります。
最新のロードバイクはリア11速まであります。
by tsun (2013-08-17 09:14) 

こーじ

ほんと、ピッカピカ~♪
乗るのがもったいない気がします。
・・・とか言って、ずっと乗らなかったりして~(笑)
by こーじ (2013-08-17 14:52) 

楽しく生きよう

あのときの、ファミリア大好きでした。

音がしなくなるほど滑らかになる油すごいですね。
by 楽しく生きよう (2013-08-17 16:55) 

tsun

こーじさん
そうなんですよね。もうチェーンとチェーンリングは黒くなりました。
このチェーンオイル、本当にチェーンノイズがなくて良いのですが、すぐに真っ黒けになります。
by tsun (2013-08-17 21:14) 

tsun

楽しく生きようさん
それはもうチェーンが無いかのような静けさですよ。
いつもは汚れが少ないワックス系のチェーンオイルを使ってますが、それはもう全然違います。
by tsun (2013-08-17 21:23) 

みぞお

いつもピカピカにされているのがすごいです。
自分も綺麗にしようと思いながら、ついつい後回しになっています。
by みぞお (2013-08-19 15:56) 

tsun

みぞおさん
いやいや、最近はサボりがちで久しぶりですよ。
昨日、例のブツが届きました。使うのが今から楽しみです。
by tsun (2013-08-19 19:05) 

みぞお

おお!
結果がどうなるのか楽しみです。
by みぞお (2013-08-20 16:57) 

tsun

みぞおさん
ちょっとガラスに吹きかけてみましたが、泡で噴出されるんですね。
土曜日にでも使ってみます。
by tsun (2013-08-20 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。