SSブログ

革の達人「極」 [その他]


革ジャンの状態が気になったのでメンテナンスをしようと、ネットで情報をチェック。
やはり何と言っても油脂分の補給が必要のようです。

クリームタイプからリキッドタイプまで油の種類もいろいろあります。
そんな中、見つけたのがコレ。
やはり決め手は安さです(汗)

革の達人「極」
13102801.jpg

ドイツ生まれの究極のレザーワックス。日本製です(笑)
13102802.jpg

ウェスでせっせと油を伸ばしていきます。
左側が未使用、右側が使用後です。
写真では分かり辛いですが、艶がでています。
13102803.jpg

ついでに靴も。
13102804.jpg

作業していてふっと思い出しました。
野球のグローブにクリーム状の油を塗りたくっている、子供の頃の自分を・・・。


革の達人「極」 13871

革の達人「極」 13871

  • 出版社/メーカー: マリン商事
  • メディア: ホーム&キッチン


スポンサーリンク


タグ:
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

koni

革はメンテナンスが大事ですね。
「革の達人」・・・「料理の達人」を思い出します。
by koni (2013-10-29 09:05) 

みぞお

自分が持っている革製品を最近まともにメンテナンスしていないので、長持ちさせる為に、この機会にやっておこう。
by みぞお (2013-10-29 09:15) 

mamii

革はメンテナンスが対峙ですね。
by mamii (2013-10-29 11:06) 

sarusan

うん、やりましたね。
革がやわらかく成る様うに一生懸命磨きました覚えあります。
by sarusan (2013-10-29 15:24) 

tsun

koniさん
革のメンテナンスも奥が深そうですが、コレを塗ってオシマイです(汗)
このネーミングもそこから来ているんでしょうね。
by tsun (2013-10-29 18:20) 

tsun

みぞおさん
一番嫌だったのがヒビ割れですが、それさえ防げればと思っています。
あと他の革靴なんかもやっちゃいます。
by tsun (2013-10-29 18:23) 

tsun

mamiiさん
メンテナンスをキチンとすれば、革も一生モノなんでしょうね。
by tsun (2013-10-29 18:27) 

tsun

sarusanさん
やりましたよね。
当時使っていた油脂の匂いまで蘇ってきました。
by tsun (2013-10-29 18:28) 

半世紀少年

匂いはどうですか?
by 半世紀少年 (2013-10-29 19:11) 

tsun

半世紀少年さん
微かに匂いますが、ほとんど無臭と言っても良いと思います。
その微かな匂いはと言うと、なんの匂いでしょうか・・・、例えれません。
by tsun (2013-10-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。