SSブログ

冬用グローブ [自転車関係]


いや~、今日は寒かったですね。
会社からの帰りは体が縮こまって変な力が入り、肩から腕にかけてダルかったです。
明日はもっと寒くなるようですね。

131128.jpg

ということで、私が使っている自転車用冬用グローブ。
メーカーはCHIBA。
ドイツの老舗ブランドだそうですが、このグローブはインドネシア製。

3年ほど前に購入したモノですが、これが温かいんです。
冬は里山のトレールをMTBで走ることが多いのですが、もう手のひらに汗を掻くほどです。

作りもなかなか良くてCHIBAはお気に入りのメーカーです。


チバ ツアープラス グローブ ブラック M タッチパネル対応

チバ ツアープラス グローブ ブラック M タッチパネル対応

  • 出版社/メーカー: チバ
  • メディア: その他



チバ クラシック グローブ ブラック L

チバ クラシック グローブ ブラック L

  • 出版社/メーカー: チバ
  • メディア: その他



スポンサーリンク


タグ:グローブ
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

tac-phen

初めて聞くメーカーですね。

しかし冬が来るのが早い、私はまだ準備が整っていません(汗)
by tac-phen (2013-11-29 03:41) 

koni

自分はウールのインナーはめてます(;_;)
詳しい品名・品番教えて下さい。
by koni (2013-11-29 08:16) 

みぞお

自分はモンベルで7〜8年前に買ったものを使っています。
自転車用で買ったけど、最近のものとは明らかにデザインがちがいます。
by みぞお (2013-11-29 18:15) 

tsun

tac-phenさん
CHIBAはお店ではよく見かけましたが、ドイツメーカーとは知りませんでした。
11月の中頃美濃の辺りを走ったのですが、あまい考えで走ったら指先と顔がとても寒かったです。
by tsun (2013-11-29 18:22) 

tsun

koniさん
この記事を書く時も検索してみたのですが、品名等は分かりませんでした。ただ、CHIBA WINDSHIELDで検索すると外国のサイトでこれの最新バージョンだと思われる商品が出てくるので、それが品名でしょうか。
by tsun (2013-11-29 18:32) 

tsun

みぞおさん
毎年、色とかちょっとしたデザインの変更をしていると思いますが、7~8年も経つとすっかり変わってしまうかも知れませんね(笑)
それにしても物持ちが良いですね。
by tsun (2013-11-29 18:37) 

yanasan

名古屋市内でも今朝は冷え込んで霜が降りていましたね
by yanasan (2013-11-29 20:57) 

hide-life

これだけ寒くなると冬用グローブ必須ですよね。
僕はインナーグローブはめて凌いでますが携帯で写真撮るのが面倒です(汗)
by hide-life (2013-11-29 21:28) 

HiroHero

CHIBA、てっきり日本のメーカーだと思っていました(^_^;)
by HiroHero (2013-11-30 08:04) 

楽しく生きよう

自転車は運動しているので暖かくなるんでしょうか。
バイク乗っているときはいくら厚い手袋してもだめでした。
by 楽しく生きよう (2013-11-30 08:28) 

tsun

yanasanさん
金曜日朝は、裏の田んぼが白くなってました。
今日ぐらいからは平年並と言ったところでしょうか。
by tsun (2013-12-01 21:33) 

tsun

hide-lifeさん
デジカメも、薄手のフルフィンガーなら何とか操作出来ますが、冬用グローブはもうダメですね。私のCASIOは電源を入れられません。
by tsun (2013-12-01 21:37) 

tsun

HiroHeroさん
私も日本のメーカーだと思ってました。
やがり“チバ”が思い込みの原因でしょうね。
by tsun (2013-12-01 21:38) 

tsun

楽しく生きようさん
そうだと思います。走り出してしばらくするともう暑くて薄手のグローブに替えたくなりますよ。
by tsun (2013-12-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。