SSブログ

大阪出張 [日常]


今日は大阪出張。
中国出張は面倒なので若い子に任せ、国内は行きたいと思えば行ってきます。

セコく交通費を浮かせるため、早起きして近鉄で・・・(汗)
新幹線に比べ、時間は倍ですがお安いです。
金券ショップを使えばよりお得です。
13121601.jpg

道頓堀から続く商店街を北へ。
13121603.jpg

13121604.jpg

ちょろっと仕事をして食事へ。
船場牛鍋専科 船場虎島
13121605.jpg

牛肉てりやき弁当
13121606.jpg

おみやげは、551蓬莱の「豚まん」
美味しい!
13121607.jpg

大阪、名古屋とは比較にならないくらい大都市で活気がありますね。
行き帰りの4時間、よく本が読めました。


スポンサーリンク


タグ:出張
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

匪石

ウチの嫁の憧れの言葉
「今日旦那出張なのぉ~w」
いっぺん言ってみたいそうな。

自営業ってのは亭主も気を使うんです・・・(涙目
by 匪石 (2013-12-17 08:20) 

みぞお

大阪と名古屋間は近鉄特急があるから便利ですよね。
写真がザ大阪と言うべき場所とお土産ですね。
by みぞお (2013-12-17 11:59) 

koni

以前、他社の方が大阪~名古屋の出張は新幹線禁止で近鉄しか乗れないって嘆いてた事を思い出しました。
豚まんの”ある時~↑” ”無い時~↓”ですね。
by koni (2013-12-17 14:20) 

tsun

匪石さん
一日の大半を顔を突き合わせていないので、私も精神的な病気にならずに済んでいるかも・・・。
ウソですよ、本当は匪石さんのようにずっと一緒に居たいです。
by tsun (2013-12-18 09:20) 

tsun

みぞおさん
近鉄特急は、急いでいなければ良いですよね。
2時間掛かれば、大阪まで来たぁ~となります。
あの場所、平日の午後3時なのにすごい人ですね。
by tsun (2013-12-18 09:24) 

tsun

koniさん
往復だと4000円違いますからね。
51分と2時間、どうなんでしょうね。
子供が、「コンビニで買う時、肉まん止めて豚まんにしよう」と言ってました、オイオイ・・・(汗)
by tsun (2013-12-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。