SSブログ

どうする携帯電話-その後(3) [その他]


どうする携帯電話
どうする携帯電話-その後(1)
どうする携帯電話-その後(2)

子供の携帯もボロボロなので、私が買った安いスマホN-01Dに機種変更しました。
そこで問題になるのがまたまたプラン。
出来ればタイプシンプルバリューのみにして、パケットが発生しないようにと考えていました。

140119.jpg

ただ、子供が今までのiモードのメールアドレスを使いたいというので、SPモードも契約。
そしてプランは計画通りタイプシンプル。
このプラン、メールどれだけ使ってもパケット料なし。

パケットを極力使わないため以下の設定を行いました。
・SPモードメールアプリのダウンロードとインストール(WiFiで)
・SPモードメールをWiFiで送受信可能にする設定(パスワード等)
・データ通信(G3)を無効

外出時でメールあった場合は、データ通信を有効にしてメール受信。
これで様子見です。


スポンサーリンク


タグ:携帯電話
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

tac-phen

私未だにパケットというのが理解できないんですよね...

プランも複雑で頭の中がごちゃごちゃになります。(汗)
by tac-phen (2014-01-20 04:58) 

tsun

tac-phenさん
ホントにプランが多いですね。
そして分かり難い。
知らなくて損をしている人って多いんでしょうね。
by tsun (2014-01-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。