SSブログ

洗濯機まで・・・ [その他]


負の連鎖・・・。
家に帰ると、イヤ~な事を嫁から聞かされました。
「洗濯機まで壊れた」と。

SHARP ES-D75D
140128.jpg

家電は続いて壊れるとはよく聞きますが、こんなに短期間で続くとは・・・。
一応、私もいろいろと試してみましたが、脱水がどうやら出来ないようです。
エラーの「E04」が表示され、ピー、ピー、ピーの警告音です。
「E04」とは洗濯物の傾きが問題のようですが、洗濯物を少なくしてもダメ。
困った。このまま干すことも出来ない。
仕方なく、軽く絞って実家の洗濯機で脱水しました。

さあ、どうしようかな。


スポンサーリンク


タグ:家電
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

koni

不思議ですね。
我が家も結婚した時に買った家電は順番に・・・負のスパイラルでした。
上手いこと壊れるように作られてるんやなぁ~って思いました。
by koni (2014-01-29 08:34) 

みぞお

家電メーカーの買い換えサイクル計画が、大体同じだから同時期に購入すると、故障が重なりますね。
うちの家電の大半は同時期に揃えているから、心づもりはしておこうと思います。
by みぞお (2014-01-29 09:43) 

えりお

もしものときの為に2台買うことをお勧めします...。
あ 冷蔵庫も( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
他人の不幸をスイマセン<(__)>
by えりお (2014-01-29 15:57) 

tsun

koniさん
洗濯機は一番初めに買い替えました。
それでももう10年以上は使っていると思います。
次はなんでしょうか・・・。
by tsun (2014-01-29 18:17) 

tsun

みぞおさん
うちは洗濯機以外はかなり保ってくれました。
テレビなんかは問題無かったのですが、例のデジタル放送の件で。
それが無かったらいまだにブラウン管で見ていたかも知れません。
by tsun (2014-01-29 18:24) 

tsun

えりおさん
お金も置いとく場所も無いですね。
しかし、すすぎの終わったベタベタの洗濯物を前に一時は途方に暮れました。
そうだ、実家で脱水、と思った私は機転が利くと言うんでしょうね(笑)
by tsun (2014-01-29 18:28) 

sarusan

本日1周年を迎えお世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。
by sarusan (2014-01-29 20:00) 

yanasan

家電品は続けて壊れて行くといいますが、“白物家電”の結束力は相当強いのでしょうね・・・・f^^;
by yanasan (2014-01-29 20:20) 

hide-life

ほんと家電は周期が決まってるみたいですね。。
我が家の場合、洗濯機が先に逝きました。
冷蔵庫も間もなくなんでしょうか・・(汗)
因みに炊飯機は随分以前に壊れましたが、それ以来ずっと鍋でご飯炊いてます(笑)
by hide-life (2014-01-29 21:35) 

Loby

こういうことってよくありますよね。
家電の不調は最近あまりありませんが、
最近、続けて2度、孫がいつも遊んでいる
SONYのゲーム機が壊れました。
なので今はゲームなしです。
カワイソー 
by Loby (2014-01-29 21:49) 

momiji

電化製品の故障って、どうするか迷いますね(^^;)
まだ使えそうなのに、自分では治しにくいし、修理を呼びにくいし、買い換えるのももったいないし、捨てるとお金かかるし。
by momiji (2014-01-29 22:31) 

tsun

sarusanさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
by tsun (2014-01-29 23:11) 

tsun

yanasanさん
ホントですよね。
あっ、俺もついでに引退しよう、と言ってるみたいです。
by tsun (2014-01-29 23:13) 

tsun

hide-lifeさん
鍋でご飯ですか。
それはもう、キャンプに行けば飯炊き係ですね。
うちもご飯は炊くだけで保温機能は使ってないので、鍋でも良いくらいです。ただ、最近のハイテク炊飯器には興味有りです。
by tsun (2014-01-29 23:18) 

tsun

Lobyさん
続いちゃうんですよね・・・。
やはり、ゲームしている時間が多いのでしょうか。
うちの子供は学校から帰れば、パソコンやDSです。テレビはほとんど見ないです。
by tsun (2014-01-29 23:24) 

tsun

momijiさん
そうですね、おっしゃる通りです。
ないと困るしで、買い換えるしかないんですけどね(泣)
最近はリサイクル料という料金を取られますね。電気屋さんに言われると、そうですかと言ってしまうんですが・・・。
by tsun (2014-01-29 23:29) 

tac-phen

時はいきなりやってくる...

家電はほんと連鎖的に寿命がきますよね。

しかも忘れているときに突然...

計算していない出費で痛いですよね。
by tac-phen (2014-01-30 04:47) 

tsun

tac-phenさん
はい、もうとても痛いです。
無いと困る物ばかりなので・・・、仕方ありません。
洗濯機は安めの物で我慢します。
by tsun (2014-01-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。