SSブログ

落とした [その他]


今日は3月も中旬に入ろうとしている10日になりますが、雪が舞う寒い一日でした。
最近は手足の末端が冷えます。
気が付くと揉み手しているんですよね。
数年前までは「末端が冷える」、そんな感覚なんて全然ありませんでし。
歳の所為なのか、体の異常なのか、ただ単に会社の中が寒いだけなのか。
ただ言えるのは、会社の暖房の設定温度が20℃で、寒いのは確かです。

そんなことはどうでも良いですね。それでは本題です。
昨日、あれを落としてしまいました。
グギャと嫌な音を出して転がるあれを、呆然と見つめる私。

CASIO ZR300
14030901.jpg

一瞬、何が起こったか分かりませんでした。
カメラを落としてしまった恥ずかしさと、慌てて拾っている恥ずかしさ。
人の好奇の目が恥ずかしさを倍増させてくれます。
拾ってからは「こんなもの落として壊れてもどうってこと無いよ」風を装いましたよ。
まずは外観のチェック、傷はありますが破損は無さそう(ホッ)
そして恐る恐る電源を入れると・・・、動きました(ホッ)
ズームとかいろいろ操作しましたが、問題なしのようです。

14030902.jpg

原因はこうです。
荒子観音が正面に見えたため写真を撮ろうと手袋を外しました。
カメラはストラップを右手に通していましたが、ストラップが手袋の上にあったようです。
手袋と一緒に手から外れ、手袋だけが私の手に残り、カメラだけがすぅ~と1mくらい飛んでいきました。

14030903.jpg

これだけの傷で済んで良かったと言えるんでしょうね。
ホント、落ちどころが良かったんでしょう。
液晶とか割れていたら、家(嫁に)で何と言われるか・・・
ああっ、考えただけでも恐ろしい。


スポンサーリンク


タグ:カメラ
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

yanasan

今日は手がかじかんむ程の寒さでしたね
by yanasan (2014-03-10 22:18) 

匪石

クルマのバンパーを引きずって走るコトに比べればー


「身体の傷より痛い」

心中お察し致します。
by 匪石 (2014-03-10 23:38) 

adam12

これでカメラもケース武装ですね。(笑)
by adam12 (2014-03-11 00:03) 

えりお

もう首からぶら下げるしか手が無いでしょうw

僕はもう何十年も前になるでしょうか?
初めて買ったデジカメを買ってから1~2週間で落下させ液晶割れ(;☉д⊙)ゲー!
でも買ったばっかだったんで修理代もかからんかったような?(おぼえとらん)
もうそれ以来怖くて首からぶら下げてます(うそ)
by えりお (2014-03-11 07:48) 

ranran

手首からすぅ~と幸せも飛んで行く所でしたね

挿絵の手にの『しまった』感、流石画伯ですね

あ、えりおさん 投稿しながら自分で受けて膝叩いている様子が目に浮かびますよ
by ranran (2014-03-11 09:49) 

tsun

yanasanさん
昨日は本当に寒かったです。
一度暖かくなったので、余計に堪えますね。
by tsun (2014-03-11 18:06) 

tsun

匪石さん
それから30分ばかりは悔やみっぱなしでした。
体の傷は治りますかね、でも治りも時間が掛るようになりました。

バンパー、脱落しなくて良かったですよ。
恐るべし、イタリアクオリティ。
by tsun (2014-03-11 18:11) 

tsun

adam12さん
やっぱ、エアバック付きのカメラですよ。
絶対売れる。
by tsun (2014-03-11 18:12) 

tsun

えりおさん
確かに歩きながらパシャパシャと写真を撮る時は、首からブラ下げた方が良いかもね。いや、ほんとそうだわ。
>買ってから1~2週間で落下させ液晶割れ
こうならなくて良かったです(笑)
by tsun (2014-03-11 18:20) 

tsun

ranranさん
ドブやドロの中や、犬のウ◯コの上でなくて良かったです。
『しまった』感を全面に出してみましたが、お分かりになりましたか(笑)
by tsun (2014-03-11 18:25) 

楽しく生きよう

おちたのは残念ですが、傷が浅く壊れなかったのが幸いでしたね。
by 楽しく生きよう (2014-03-11 19:43) 

koni

自分も結構落としますので家用と自分用で分けてます。
by koni (2014-03-11 20:14) 

tsun

楽しく生きようさん
ホント、良かったです。
電源入れるまではドキドキでした。
by tsun (2014-03-11 20:49) 

tsun

koniさん
良いですね、自分用・・・。
ほとんど私しか使っていないのですが、一応家用のカメラなのでビビりました。
by tsun (2014-03-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。