SSブログ

ニーツコ [家族]


高校の時だったか、夜中普通に寝て起きたら翌日の夕方だった、という事がありました。
起きた瞬間は何が何だか分からない・・・、そんな感じだったのを記憶してます。
今では考えられないくらい、若い頃はよく眠れたものです。

学校が休みな子供たちは、昨日私の妹にカラオケに連れて行って貰ったようです。
フリータイムでガンガン歌ってきたようで、長男は送って貰った夕方5時には疲れて寝てしまったようです。

140327.jpg

会社から帰ると、2階の私の寝床で服のまま、それも汚い靴下を穿いたままで寝ていました。
嫁が飲み会で、私が食事の用意(温めるだけです)をして一応起こしてみましたが、起きません。
仕方ないので二男とカラオケの事など聞きながら食べました。
嫁が帰ってきて、私が寝る時間になっても長男は起きる気配なし。
私は臭そうな長男から離れて、小さくなって寝ました。
結局、長男が起きたのは翌朝の8時頃で、とてもスッキリした顔してました。

そんな長男はいつも「ニーツコ」を顔に掛けて寝ています。
ニーツコ?と思われるでしょう・・・。
所謂、タオルケットの事なんですが、いつからか長男は「ニーツコ」と読んでいます。
赤ちゃんの時から使っているモノで、もうビリビリのボロボロ。
洗濯すると怒るので、最後の洗濯がいつなのか分かりません。
「ニーツコ」は2つに別れ、面積でいうと元の半分くらいの大きさになってます。
長男曰く、「『ニーツコ』のニオイ(匂いor臭い)を嗅いでいると落ち着く」だそうです。

そんな長男の叔母(私の妹)も、中学くらいまで「ダイジ」という名のタオルケットを肌身離さず・・・でした。
やはりボロボロだった「ダイジ」は母親に無残にも捨てられ、それを知った妹の落ち込んだ姿が今でも瞼に焼き付いています。
だらしないところもよく似ている二人、気も合うようで仲が良いのが笑えます。


そんな「ニーツコ」のニオイ、私は怖くて嗅いだことがありません。


スポンサーリンク


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

adam12

ニーツコにカバーをしたらどうでしょう!?(笑)
by adam12 (2014-03-28 00:48) 

ranran

某ナイトスクープでは、オナラの匂い好きな女性が出ていました
また、同番組では義父のパジャマが着心地良いと略奪して、風合い損なうからと匂いそっちのけで何年も洗ってないってのもやってました

匂いは摩訶不思議です

そういう人が多い場所では、綺麗好きな人が罪人になるんですよね(・ω・)
by ranran (2014-03-28 13:34) 

楽しく生きよう

私はお袋が刺繍してくれた枕カバーを離せませんでした。

さすがに洗濯はしてもらっていましたが。
by 楽しく生きよう (2014-03-28 19:07) 

tsun

adam12さん
「タオルのような掛けふとんカバー」はありますが、さすがにタオルケットカバーは無さそうです。
ボロボロで、あってももう遅いですが・・・。
by tsun (2014-03-28 19:12) 

tsun

ranranさん
自分のウ◯コのニオイは好きです。
足の爪の垢も爪切り後には必ずニオイを嗅ぎます。
とまあ、自分から発散するニオイは概ね好きです(笑)
by tsun (2014-03-28 19:16) 

tsun

楽しく生きようさん
お気に入り、皆それぞれありますよね。
人から見れば「こんなもの」を私も大事にしていました。
by tsun (2014-03-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。