SSブログ

予約 [読書]


140403.jpg

お邪魔しているブログや読んでいる本などから、面白そうな本の紹介があれば片っ端から予約しています。
さすがは名古屋市図書館群、今までに予約して見つからなかった本はありません。

「小さな家」 ル・コルビュジェ/著 集文社
「日本史の謎は『地形』で解ける」 PHP文庫
「住宅巡礼」 中村好文/著 新潮社
「猫の帰還」 ロバート・ウェストール/作 徳間書店
「特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ」 マクスウェル・テイラー・ケネディ/著 ハート出版

現在はこの5冊。
「小さな家」は予約順位が一番ですが、もう待つこと4週間目に突入・・・。
しかし、ドドッと一気に準備されると、2週間では読めませんね。
少しばかり考えて予約しないとイケませんね。

「日本史の謎は・・・」は何と21人待ち。最初は27番目でした。
さすがに新刊となるとおいそれとは借りられません。
そうかと思うと、「猫の帰還」は15冊以上の蔵書がありましたが、最寄りの図書館にはなく予約しました。
これはすぐにでも借りられそうです。


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

koni

図書館の本ってネットで予約出来るんですね。

by koni (2014-04-04 09:08) 

tsun

koniさん
至れり尽くせりって感じです。
何十年と利用していませんでしたが、かなり便利です。
by tsun (2014-04-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。