SSブログ

上石津 幾里・勝地林道を往く [MTB]


14051301.jpg

雨で引き返した前回のリベンジ。
朝4時起きで、30分後に出発。
6時過ぎに「かみいしづ緑の村公園」に到着。
駐車場に着いてから急激に便意を催したのですが、公園のトイレはシャッターが下りてます。
いても立ってもいられないので、6時18分(GPSのログ)に出発。
国道を挟んだ対面に屋根付運動場があり、そこのトイレが使えました。
もう、おしりの割れ目が汗だくでした。

スッキリして再出発。ちょっと肌寒い。
14051302.jpg

ここから約6Kmの上り。
14051303.jpg

前回の雨宿り場所。
走るであろう稜線が見えます。
14051304.jpg

ここから幾里林道。
前方にふっと猿のような動物が道を横切り、それが子熊ではないかと思えて怖くなってきました。
この後、勝地峠に下りるまでずっとビクビクしてました。
14051305.jpg

どんどん標高を上げます。
14051306.jpg

途中よりダートに。
14051307.jpg

ゲートもありました。
このゲートよりガレも酷くなり傾斜もキツくなりました。
最後の1.5Kmほどは平均斜度8%以上。
14051308.jpg

ここで上りも終わり。
右を行きます。
14051309.jpg

ガードレールが・・・
14051310.jpg

14051311.jpg

伊吹山が見えました。
14051312.jpg

このようなフラットダートは楽しいです。
14051313.jpg

ここから勝地峠方面へ。
上から下りてきて、まっすぐ進みます。
180度ターンすると牧田・一之瀬方面へ。
14051314.jpg

14051315.jpg

勝地峠まで下りてきました。
ホッと一安心。
14051316.jpg

14051317.jpg

緑の村公園までは国道365号の裏道を通りました。
14051318.jpg

到着が9時35分、所要時間3時間17分のサイクリングでした。
家に着いたのが11時頃。
怒られずに済みました(ホッ)


スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

koni

車の無い林道は良いですね、景色も最高ですね。
気持ちようさそうなコースですね。
by koni (2014-05-13 08:20) 

のっぽさん

素敵な林道ですね。Focusも素敵です。
by のっぽさん (2014-05-13 09:17) 

えりお

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
おしりの割れ目の汗だく画像はないんですか?( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
僕はソフトの後に急遽ソフトの食事会が決まってしまい、
立場上?渋々行きました。
帰宅後、、、怒られました(_□_;)!!
by えりお (2014-05-13 10:13) 

昆野誠吾

昔自転車旅行した時、北海道の静狩峠で
「熊注意!」の看板を見たときはチビりそうでした(笑
でも当時は19歳でしたから、いざとなったらマッハでこいで
ぶっちぎってやると思ってました。遭遇しなくてよかった^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-13 16:18) 

GO老公

お疲れ様でした。
林道のサイクリング楽しいそうですね。マウンテンバイクにも興味が沸いてきました。
by GO老公 (2014-05-13 16:58) 

tsun

koniさん
なかなか良い林道でした。秋が良いかもです。
ところどころ酷いガレ場と水たまりがありましたが、そんなところは無理せず押しました。
by tsun (2014-05-13 18:12) 

tsun

のっぽさんさん
尾根走行なので基本的に景色が良かったです。
このFOCUSも5年目です。
by tsun (2014-05-13 18:16) 

tsun

えりおさん
朝も早かったので野糞も考えましたよ。

そういうのありますよね。
間が悪いというか、何で今日なの、みたいな~。
でもちゃんと連絡した?して無ければ怒られて当然だわぁ、
by tsun (2014-05-13 18:26) 

tsun

昆野誠吾さん
北海道はヒグマなのでもっと怖いですよね。

サル(?)に鹿に蛇に熊蜂、こんなのと遭遇です。
走っていると、ガサガサって何かが動き、その度にビクついてました。
by tsun (2014-05-13 18:28) 

tsun

GO老公さん
知多半島にはMTB向きのコースがいっぱいあるので良いですね。
冬は風のない、虫のいない山の中が良いですよ。
by tsun (2014-05-13 18:33) 

hide-life

お疲れ様です!
クマは怖いですー(泣)絶対遭いたくないですね(汗)

by hide-life (2014-05-14 20:10) 

adam12

まさか、ミソだくじゃないよね。(笑)

by adam12 (2014-05-15 00:08) 

tsun

hide-lifeさん
クマ鈴を付けてこなかったのが悔やまれました。
多分、サルだと思うんですが・・・
by tsun (2014-05-15 00:40) 

tsun

adam12さん
あと5分ダメなら、ミソだくになっていたことでしょう。
最悪、茂みに入り込むつもりでした。
by tsun (2014-05-15 00:48) 

ぼの

ご無沙汰しています。
ダート道、すごいですね。
この時期、野生動物との遭遇がやはり一番怖いですね。
私も山の中走るとき、音がするとビクつきますもの(笑)
・・・小心者なので(笑)
by ぼの (2014-05-15 01:22) 

tsun

ぼのさん
「クマ注意」なんて看板はありませんでしたが、怖かったですよ。
走っている横でガサガサなんて音がすると、本当に怖いですよね。
by tsun (2014-05-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。