SSブログ

買って良かった物(1) [買って良かった物]


ここ数年の購入品で、買って良かった物の紹介。
こんなシリーズでネタの無い日をカバーしたいと思います。

満足度が高い物と言えば、やはりコレが一番かなと。
そう、それはHIRAMEのポンプヘッド横カムです。

140515.jpg

ポンプはシリカ、ヘッドはHIRAMEに交換。
それが自転車野郎一番の定番。
購入時には、so-netの皆さんもからもオススメをいただきました。

ポンプこそパナのBFP-SGTW1にしましたが、HIRAMEは思い切って買ってみました。
記事を逆上ると、購入は3年前でした。

きっちりバルブに装着でき、取り外しも楽ですね。
節度感もあり、いかにも高品質!ということを感じることが出来ます。
あれほど苦労していたロードの空気入れ作業ですが、かなり楽に入るようになりました。
皆さんが絶賛されているのがよく分かりました。

購入時の記事にはそんな事が書かれていますが、今でもその気持は変わりません。
ホントに良い仕事をしてくれます。
これほどまでに私を満足させてくれた商品はこれ以外ありません、と断言できるくらいです。
買って良かった~。

ホント、オススメです。
う~ん、でも、こんなに高かったんですね(汗)

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型

  • 出版社/メーカー: クワハラ(KUWAHARA)
  • メディア: スポーツ用品



スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

an

私もこれ使ってます。
パッキンなど消耗品がパーツ単位で購入出来るのも良いです。
Amazonで買うと高いですけど、カトサイでもっと安く買えます。

by an (2014-05-15 06:39) 

tsun

anさん
知りませんでしたが、米式や英式のアダプタもあるんですね。
私はフクイで買いましたが、もっと安かったですよね。
それでも4千円近かったと思いますが・・・。
by tsun (2014-05-15 09:46) 

のっぽさん

最初何だかわかりませんでしたが、理解しました。
ポンプより高いですね(汗)
これを買うのは、自転車名人です。きっと。
by のっぽさん (2014-05-15 18:22) 

tsun

のっぽさんさん
これは絶対に“買い”ですよ。
買わないとこれからの自転車人生を台無しにしますよ。
超オススメです。
by tsun (2014-05-15 18:38) 

ranran

ロード乗り始めてポンプググッていた時、これを幾度も目にしました

相当使いやすいみたいだが、相当高い(゚Д゚)
使用頻度からいってオーバースペックだと思いました(予算か足りんかっただけだて~)

この他に、買って良かったどんな物が登場するのか楽しみです
by ranran (2014-05-15 18:51) 

tsun

ranranさん
この使い易さと言ったら、筆舌に尽くしがたいくらいです。
空気を入れるのが楽しくなります。
何と言ってもキッチリ感が良いんですよ。
これは本当に買って良かったです。


by tsun (2014-05-15 23:57) 

adam12

ヒラメはいいけどポンプがね〜♬
たしか買ったのを相当後悔してましたよね。
by adam12 (2014-05-16 01:21) 

tsun

adam12さん
そうでした。パナに送り返したこともありました(汗)
4000円のポンプでしたが、ライカジャパンのような素晴らしい対応でした。

BFP-SGTW1は買った当初は高圧を入れ難かったのですが、今ではそんなこともなく快適に使用しています♪
by tsun (2014-05-16 09:18) 

HiroHero

自分もこれ愛用しています。
ポンプもシリカにしようか相当悩みましたが、
とりあえずのパナ製が未だに壊れないのでそのままです(^_^;)
by HiroHero (2014-05-16 12:46) 

tsun

HiroHeroさん
このキッチリ感が良いですよね。
私もシリカまでは買えませんでした。ピスタでしたっけ、あれもオイソレト買えませんよね。
by tsun (2014-05-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。