SSブログ

2014年度熊野古道歩き [熊野古道]


map_kodou.gif
熊野本宮観光協会(http://www.hongu.jp/kumanokodo/

今年の熊野古道は小辺路を歩きたい。
小辺路は一般的に二泊三日の道程。
前後合わせて5日の日程になるでしょうか。

2012年は中辺路の熊野本宮大社から熊野那智大社までの雲取越えでした。
熊野古道・雲取越え(1日目)
熊野古道・雲取越え(2日目)
熊野古道・雲取越え(3日目)
天候にも恵まれ、とてもよい雰囲気を味わえました。
これで熊野古道にハマった感じです。

12112816.jpg

12112607.jpg

12112814.jpg

12112830.jpg

12112901.jpg

12112921.jpg


2013年は中辺路の滝尻から熊野本宮大社まで。
中辺路歩き(1日目前半)
中辺路歩き(1日目後半)
中辺路歩き(2日目前半)
中辺路歩き(2日目後半)
2日目は雨に降られましたが、それはれで楽しかったです。

13110503.jpg

13110515.jpg

13110606.jpg

13110614.jpg

13110707.jpg

13110802.jpg

13110808.jpg


スポンサーリンク


nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

ranran

スキーとか、自然相手のものは最初の体験で 懲りるかハマるか分かれ易いですね
次回も好天気で、ポール活躍するといいですね

しかし、建築物でない道が世界遺産ってやっぱりスゴいんですね
by ranran (2014-09-03 08:39) 

楽しく生きよう

いつかは歩いてみたいな。
by 楽しく生きよう (2014-09-03 17:44) 

tsun

ranranさん
どうやって行くか、どこに泊まるかなど、考えるのが楽しみです。
道の保全など地元は大変でしょうね。

下から三番目の写真の所で、ranranさんから携帯にメールがあったののを思い出します。
by tsun (2014-09-03 18:53) 

tsun

楽しく生きようさん
良いですよ。
時間がたっぷりある時に歩きたいですね。
by tsun (2014-09-03 18:55) 

ranran

tsunさん、去年の11月3日てすよね
あの日は私からはメールしてないんですよね

突然KさんとGさんのチャットに紛れ込んでしまったような
不思議体験でしたよ たしか
by ranran (2014-09-03 20:59) 

tsun

ranranさん
そうでした、そうでした。スミマセンm(_ _)m
思い出しました。Gさんからメールが来て、その返信にranranさんもCCで私が返信に入れたんでした。
それからやり取りに、送信者のみでなく全員に返信でやりだしたのでranranさんも否応なく仲間になったのでした。
by tsun (2014-09-04 12:29) 

ranran

やっぱりそうでしたよね(^^)

混ざって返信するべきか、気付かぬふりで過ごすか
もし、延々続いたら どのタイミングで混ざるべきか

ニヤニヤしながら考えてました
by ranran (2014-09-04 12:50) 

昆野誠吾

昔自転車旅行した時、こんな感じの
鍋とバーナーセットもって行きました。が、、
一度も使いませんでした。慣れてなくおっかなくて(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-04 18:35) 

tsun

ranranさん
出発した日にranranさんからメールをいただいて、その返事にCCにいれさせて貰ったのを思い出しました。
あの時は結局ニヤニヤで終わりましたね。
by tsun (2014-09-04 21:53) 

tsun

昆野誠吾さん
この時はあっという間に温かい食べ物も冷めてしまいました。
バーナーこそ新しいですが、その他は30年モノですよ。
by tsun (2014-09-04 21:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
なかなか趣のある道のようですね。
お写真拝読しているとテントどまりで旅行に行きたくなります。
by Azumino_Kaku (2014-09-04 22:17) 

tsun

Azumino_Kakuさん
こんばんは。
石畳の道はとても趣があります。
でも歩き難くて仕方ありません(汗)
by tsun (2014-09-04 23:36) 

のっぽさん

とってもいい雰囲気ですね~
完全にトレッキングですね。
カレーの横にあるのは、「鬼ころし」ではないですか?
私も好きです。安くて旨いですよね。では、頑張ってくださいね!
by のっぽさん (2014-09-05 17:58) 

tsun

のっぽさんさん
熊野古道はとっても雰囲気が良く、歩くと気持ち良いですよ。
酒は忘れず購入しときました。
キャンプ地で酒が売っていないとショックは大きいですからね。
by tsun (2014-09-05 18:06) 

ぼの

私も熊野古道、歩いてみたいです。

by ぼの (2014-09-06 00:59) 

tsun

ぼのさん
是非、歩いてみてください。
古のロマンを感じながら歩きましょう。
by tsun (2014-09-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。