SSブログ

賑わいの多度山 [トレッキング]


朝6時出発し、多度ハイキングコース下の駐車場に7時前に到着。
駐車場には数台のクルマ。
ちょうど7時に出発することが出来ました。

14092801.jpg

ハングライダーの飛び出し台先端まで、恐る恐る歩いてみました。
ここの広場には、不法投棄のゴミがいっぱいでした。嫌になりますね。

DSC_0044.jpg
photo by えりおさん

多度山上公園に到着。
気温も上がってきました。

14092803.jpg

えりおさんがヤング広場のトイレで大きいのをひねり出している内に、トレッキングポールの準備。

14092804.jpg

30番鉄塔から鈴鹿山脈。
左から御在所岳、釈迦ヶ岳、三池岳の山並み。

14092805.jpg

瀬音の森コースを下ってきました。
ここからあと少しで多度峡の天然プール。

14092806.jpg

多度大社。
上げ馬神事の時は、ここの砂利のところを馬が疾走します。

14092807.jpg

あと少しで駐車場。

14092808.jpg

出発時には数台だったクルマも、お昼には満車状態になってました。
この日はMTBer、トレイルランナー、オートバイライダーに我々のようなハイカーでいっぱい。
また、舗装路のハイキングコースにはロードバイクも何台かヒルクライム。
こんなに賑わっている多度山は初めてでした。


帰宅後はビール、ビール。

14092809.jpg

ぷはぁ~。美味い。
二人で4杯ずつ。
帰ってからはもう目が開けていられませんでした。


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

楽しく生きよう

一番乗りで今頃コメントです。

いい汗かきましたね。

それからコメントありがとうございます。
かなり佳いと思います。
外観ではボンネットが長くて風格があります。
走りも佳いです。
by 楽しく生きよう (2014-09-30 07:59) 

のっぽさん

本格的なトレッキングですね!

「ぷはぁ~。美味い。」使わせて頂きます。(笑)
by のっぽさん (2014-09-30 15:44) 

えりお

ハングライダー飛び出し台の画像見て慌てて送りました(;◔ิд◔ิ)
もうホントすっかり忘れっぽくなっていけません。
なので池波正太郎先生の本も思い出して急いで持っていきましたヾ(´ε`;)ゝ…
by えりお (2014-09-30 16:14) 

昆野誠吾

こんな先端までいったらチビってしまいます。
でも行ってみたい気持ちもあって。。。
その場にいたらせっかくだから行きますよ。
その代り後ろには誰も近づけません(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-30 18:03) 

tsun

楽しく生きようさん
NEW DEMIO、とても良さそうですよね。
それにしても、楽しく生きようさんはクルマのことお詳しいですよね。
いつも感心して読んでます。
デミオの試乗記、楽しみにしています。
by tsun (2014-09-30 19:08) 

tsun

のっぽさんさん
どうぞ、どうぞ(笑)
筋肉痛の場所が昨日から変わっています(汗)
by tsun (2014-09-30 19:11) 

tsun

えりおさん
速攻で画像を変更させていただきました。
う~ん、格好良いぞオレ(笑)
ありがとうございました。
by tsun (2014-09-30 19:13) 

tsun

昆野誠吾さん
石橋を叩いて渡る、まさにそのように移動しました。
しかも、へっぴり腰で(笑)
あの場所でおふざけは出来ません。
されたら絶好ですね。
by tsun (2014-09-30 19:15) 

Mrブラックアウト

天候に恵まれた、サイコー!!のトレッキングでしたね。
健康的な汗を流した後のビールは、これもサイコー!!
サイコー!! ✕ 2 で、何よりでした。
ところで、「多度大社の入口の写真」を拝見して、8月に記事原稿を書きながらアップし損なった記事をアップすることにしました。近々アップしたいのですが、その際に貴記事のこの写真を我が記事に拝借させていただきたいのですがよろしいでしょうか。
by Mrブラックアウト (2014-09-30 23:32) 

tsun

Mrブラックアウトさん
この日は最高のハイク日和で気持ち良かったです。
また、ビールは最高に旨かったです。

こんなので良かったらどうぞお使いください。
by tsun (2014-10-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。