SSブログ

台風あと [ねこ]


141006.jpg

心配していた台風18号。
ここ名古屋では雨も風も大した被害も出さずに、過ぎ去ってくれました。
子供たちの学校は半休。
午前11時前には警報も解除され、渋々午後から出掛けたようです。

そんな台風が過ぎ去った今日の夕方。
半袖では寒いくらい。
考えてみればもう10月で、今年もあと3ヶ月。
ホント、1年なんてあっという間ですね。

リンが寒そうだと、子供がタオルを掛けました。
嫌ならプイッと逃げ出すリンですが、寒かったのか気持ち良さそうにじっとしていました。


スポンサーリンク


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

koni

台風、加古川周辺は大きな被害もなく過ぎ去って行きました。
また、台風発生してるんですよね(泣)
by koni (2014-10-07 08:54) 

えりお

我が家の末も
「もうちょっと粘ってほしかったぁー」と言って渋々登校してました
ま、高校生のラインの受け売りみたいですが((w´ω`w))

しかし、こちらは警報が解除されてからの方が風が強かったすね。
ま、ありがたいことです。
全ては大○幸四郎先生のお陰ですね?モォイイ(>ω<。)
by えりお (2014-10-07 12:14) 

sarusan

18号は無事通過でしたが19号どうなりますか気になります。
by sarusan (2014-10-07 14:23) 

ranran

名古屋近辺は被害少なくホッとしましたが、被災された方々には早くの復旧お祈りします

ジテツウでの汗がめっきり減りました
だいたい5時起きが多いのですが まだ真っ暗になってきまして 早起き感倍増です

これから年末にかけていよいよ早く過ぎそうですね
by ranran (2014-10-07 14:55) 

昆野誠吾

10月1日から衣替えですが未だに
半袖ノータイのままです。
面倒くさいからですが、そろそろ寒くなってきたし
外で半袖の人、全然見なくなったのでちょっと恥ずかしい^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-07 18:45) 

tsun

koniさん
何だか900ヘクトパスカルに発達していると言ってました。
そして三連休に影響しそうな感じですね。
by tsun (2014-10-07 23:40) 

tsun

えりおさん
聞きたいことはラインで連絡とってますね。
もう付いていけません。

私も「からかさ小僧」のような状態で出社しました。
雨があまり降っていなくて助かりました。
ホント、大○幸四郎先生には足を向けて寝れませんね。
by tsun (2014-10-07 23:46) 

tsun

sarusanさん
19号は気になりますね。
物凄い勢力になっているようですね。
by tsun (2014-10-07 23:47) 

tsun

ranranさん
一年、早いですよね。
タラガ谷峠行ってから11ヶ月も経つんですね。
ホント、早いです。どんどん齢をとっていきますね。
by tsun (2014-10-07 23:51) 

tsun

昆野誠吾さん
我が社でも昨年の残暑を考えて、クールビスは10月いっぱいとしましたが、今年は9月いっぱいで良かったと思います(汗)
日が落ちてからは半袖では寒いですね。
by tsun (2014-10-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。